TFサイバートロン レッドアラート

れっどあらあとさんおかえりなさいませ!! れっどあらあとさんおかえりなさいませ!!(大事な事なので二回言う)


と言うわけで今回はTFより
「TFサイバートロン レッドアラートです。

DSCN1499.jpg

ライトニングフォォォォォル!!・・・と言うのは冗談だ


自己犠牲はレッドアラートのための生き方ですが、ディセプティコンズとの止まらない戦いは彼に医師としての技能を疑わせました。
彼の巨大なセンサーアレイ、統合されたツール、および科学者としての本能が、データを吸収するため、ほとんど限りのない容量を与えます。
彼のペアがにスピードプラネット(日本名スピーディア)到着するときpion,whichにゆだねることが向こう見ずなホットショット(日本名エクシリオン)との争いに彼を連れてくる前に、彼はあらゆる可能性がある行動方針を考慮します。

日本名ファストエイドさんの海外版でマイ伝のラチェットのとっつあんが転生した姿だそうです。彼もレッドアラートでしたし
後にファストガンナーに転生しますが、それでも海外はレッドアラート。



声の担当者は加瀬康之さんです。
第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へのトウマ・カノウ、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのヘンリ・ダグラス、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の地飛星シルフのエトヴァルトなどを担当しております。

ちなみに海外は ブライアン・ドブソンさんです。




本品は2005年に海外で販売されました。
リカラーにはキャノンボール、オールスパークパワーズのクランクケース、ボットコン2009のエリートガード カップ(チャー)があります。



DSCN1472.jpg

ビークルモード
救急車です。
一般的に見かけるよりも4WDっぽい感じ。


DSCN1473.jpg

リアビュー






DSCN1681.jpg

並べるとこんな感じ





DSCN1475.jpg

これやりたくなるよね?



では、レッドアラート!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN1481.jpg

変形
両サイドから腕部をだし、下部の前部と後部を組み合わせて脚部にします。
中々大胆な変形をしますね。



DSCN1482.jpg

ロボットモード
プローションはよさげですね。

とっつあんが転生した姿だけあって結構面影が強く残ってますね。
むしろちじんだの?と言ってもいいかも?

DSCN1484.jpg

リアビュー






DSCN1487.jpg

顔アップ
とっつあんをさらに美化した感じ

GFって割と美化だらけだよね


DSCN1488.jpg DSCN1489.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
まあそれなりに動いてくれます。



DSCN1491.jpg

武器
エレクトロンレンチ
左腕のハンドビームに取り付けるアタッチメントの一つ

クローアーム見たな物で先端は開閉できます。



DSCN1492.jpg

武器2
ファストハンマー
同じく左腕のハンドビームに取り付けるアタッチメントの一つ



DSCN1490.jpg

二つの武器は脚部にそれぞれ収納できます。




DSCN1493.jpg

ギミック

背部にあるスロットにサイバープラネットキー(日本名フォースチップ)を差しこみます。


「フォースチップ!! イグニッション!!」


っと叫ぶと気分が増します(笑)

DSCN1494.jpg

背部が展開しフォトンビームが飛びだします。


稀に詰まる事があるんですよねぇ


DSCN1474.jpg

ビークル時でも同様にできます。





100930_2229_01.jpg 100930_2229_02.jpg

でっ、これが証拠の海外版パケ。
去年のスーフェスで買ってきた物でお値段800円。
日本版よりも安く買えるとは思わなかった。


では、アクション


DSCN1500.jpg







DSCN1501.jpg






DSCN1495.jpg

フォトンキャノン!!



シ・メール


DSCN1504.jpg

サイズ差
DXクラスにしては少々小型です。




DSCN1505.jpg


以上、レッドアラートでした。
割と地味ですが、脚部の大胆な変形にチップギミック以外のアタッチメント式の工具と色々楽しませてくれます。
とっつあんは転生しても遊びに飛んでおりますね。

しよくよく見たら画像ボケてんのが多い・・・まあ、いつもの事かもしれんけど



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A




ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら一周年おめでとうございます
前のコメント送った直後にそれに気付いたってね
あらあとさんへの挨拶は済ませてきました

確かアルマダとっつぁんがボイジャークラス相当でこれはデラックスクラスだったか
前と比べると確かに縮んでますがまた大きくなるしなぁ
某ぜんまいの人がこれを改造してレーザーウェーブ作ってましたね

PCC、DOTMと揃えたからにはオールスパークパワークランクケースをG1クランクケースとして迎えたい…
でもお高いのよねぇ…海外モノは

アラートレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
私も済ませましたよ。

TFってよくちじんでは大きくなる事がしょっちゅうありますね。

海外は高いですけど、最近のDTOMがさらに物価上昇したせいかもうたいして変わらないだろうと余計に感じてしまいますよ。

No title

気が付けばネタにされている。
ただいま~!大事な事なのでもう一回!もう一回!ただいま~!

おお、本当にレッドアラートだ!800円かよ、欲しかったなあ・・・・うらやましい。
小さいながらも、左腕の工具取り替えとかギミックが豊富でなかなか楽しいですね。
うちの子は脚が外れやすいのが問題なんだけど。

レス2

>れっどあらあとさんコメントありがとうございます。

お帰りなさいませ。お帰りなさいませ(大事な(ry)

私はGFで買おうかと思ってましたけど・・・
チップ以外でもこれだけ遊べるのが良い所ですね。
逆に言うとチップがいらない子になってしまいそう。メインギミックのはずなのに・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR