TFミュージックレーベル サウンドウェーブ  ブラスターブラックver

MPランボルの次は既に決まってるみたいだけど、G1勢が続々と増えてきてるよな~。
マイスターやプロール、レーザーウェーブもいずれ作られるかもしれないね。

2010が今の所ロディマスコンボイだけだけど、MP土管ガルバトロンは35周年くらいにならないと作らないんだろうな~。
引き裂くぞ!!破壊するぞ!!
あ、勿論付属にはテーブルと組み立て銃ね♪



さて今回はTFより
「TFミュージックレーベル サウンドウェーブ  ブラスターブラックverです。

DSCN6121.jpg



「恐怖と悲鳴こそが俺の耳には音楽だ」

サウンドウェーブは自らのクローンを生みだし、洗脳した若者を通じて世界中の音楽を収集している。
日和見主義者であり、他のすべてのデストロン達に軽蔑されているが、課せられた任務の重要性を自覚しているため、他者からいかに思われようが意に介さない。
悪のデストロン軍団の情報参謀である彼は、自らのクローンを操り、地球の全ての音楽を手中に収め、母星セイバートロンに持ち帰ることを画策している。

タカラトミーが他ブランドとコラボして出すレーベルシリーズの一つでミュージックレーベルは音楽業界とコラボで出した物です。
今回紹介するのは一番最後に出したブラックブラスターバージョンで「ザ☆ヘッドマスターズ」においてサウンドウェーブがパワーアップしたサウンドブラスターをベースにしたカラーです。まあ、音波リカラーの定番ですたい。
MP3プレイヤーとしての機能が搭載され、音楽を聞け、玩具としても遊べる素敵な商品ですが・・・実際は音楽機能が劣悪極まりなくハッキリ言えば、「ただの粗大ゴミ」です(核爆
おしいぜ!音波さん。



本品は2007年に販売されました。
物はサウンドウェーブ  ソニックホワイト(SGの超ハイテンション音波のリカラーで他にもサウンドウェーブ スパークブルー(ただの音波があります。



DSCN6095.jpg

プレイヤーモード。

MP3プレーヤーです。今時MPプレイヤ~
G1のカセットレコーダーを再現したデザインが良いですね~。
最近ではカセット姿自体が賛歌レアだもんな~。



DSCN6096.jpg



電池ボックスがあります。 
G1みたいに武器を収納させる事はできません。



DSCN6098.jpg

イジェクトボタンを押す事で、正面のカバーを開き、SDカードを挿入します。
カセットロンが入らない事やSDカードを二枚同時に入れられないのはご愛嬌。





DSCN6099.jpg

イヤホンが付属されており、当然イヤホンジャックに差し込めます。
また、別売りのフレンジー&ランブルを接続できます。

でも私は未所持





DSCN6097.jpg

ちなみに裏側にはTOMYの刻印がありTAKARAの文字は見当たりません。
この辺りからTFの玩具にはTOMYの刻印しかないんですよね~。アニメイテッドがその例



それでは、サウンドウェーブ!トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)


DSCN6103.jpg

変形

簡単ですが、G1に忠実な所が良い。



DSCN6105.jpg


ロボットモード。 

スタイル良し、つや消しのブラック良し!なかっこいい音波殿。
胸は本来赤だったはずですが・・・あくまで「ブラック!!」ブラスターと言う事なんだろうな。。

にしてもホントにこの姿はレアだよな~。最近飛ぶか走るかだしね

しかし画像くれぇ・・・



DSCN6107.jpg

後ろ

ネジは気にするな。気にしたらバチあたりだと思うから。




DSCN6108.jpg



頭部の造形もなかなかにカッコイイです。

でも傾いてるし、ゴミが・・・

肩のイヤホンジャックには武器のエレクトリックランチャーが装備できます。



DSCN6112.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

よく動きますが、中の粗大ごみの重さでちとポーズ付けが難しかったりします。



DSCN6115.jpg

武器
ウェーブブラスター

側面にはなんかの文字が印刷されてます。
交換用の手首に持たせて取り付けます。



DSCN6116.jpg



交換用の手首にはアニメで印象的な「イジェ~クト!」する手があります。
政宗:「こいつはすげぇぜ!」と自画自賛

一応この手でも銃を持つこともできますが、プレイヤーモードでの収納ができなくなります。
これで人差し指が動けばいいんだけど。



DSCN6117.jpg

カセットロンと

ジャガーとバズソーとコンドル忘れた




DSCN6124.jpg

付属カード

なぜか白い八百屋みたいな人(SG的な意味で)です。
手抜きだな~。



では、アクション

DSCN6113.jpg







DSCN6119.jpg








DSCN6120.jpg

シ・メール





DSCN6111.jpg

サイズ差

DXクラスと同格




DSCN6122.jpg

以上、ミュージックレーベル サウンドウェーブ  ブラックブラスターverでした。

玩具としてはハイレベルな製品かつ現在では貴重なG1体形です。カラーリングも黒くてかっこいいしね
反面本筋である音楽製品としての機能が最悪の極まりなく、それも求める方にはお勧めできません!!
高額製品と言う事だけあってそうゆう部分もしっかりして欲しかったですね~。

一応今では定価以下、運が良ければ中身が完全意味で粗大ごみと化してるもあるので狙ってみてはいかがでしょうか?
何せ貴重なG1体形ですから。
ちなみに私は黒でも青でもいけますよ・・・白は・・・白は・・・



最後にランク

変形:    C+
可動:    A 
ギミック:  A
不満:    C
総合:    B+
お気に入り: S






おまけ

DSCN6125.jpg

音波「キョクノリクエストハナンダ?」
ミスたー「俺は燃えるようなアニソン」
ガーロック「じゃあ僕は萌えるようなアニメソング」
イグアナス「ロックで」
きょうい「民謡を」
ジャズ「ノリのいい曲を頼もうか」
音波「ワカッタ、デストロンサンカニスル」

カチッ!・・・・・ザーーーーーーーーーーー!!

みんな「・・・」
音波「・・・キョウモチョウシガワルイヨウダ」



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カセットロンが入らないことを除けばかなり良作のG1音波ですよね~。

変形やスタイルもかなり良いですし、トランスフォーマーとしては是非とも一度は遊んでみたい一品です。
MPとしては要らんけど。音質がゴミと聞いてはなおさらに。

No title

 青版持ってます。使えない音楽再生機能のせいで価格が高いのが難点ですけど、G1音波さんのリメイクとしては正統派のプロポーションしてるんですよね。
 うちではリボルテックスタスクに付属していたメガトロンガンを強引に持たせて飾ってます。

No title

長い間誰得と言われていたソニックホワイトも今となっては正義の音波として活躍してたのだから世の中わからないもんだ
過去形なのはアイアンハイド似のアースモード手に入れたから。早くBotconボックスセット届かないかなー

G1の再販以外に何気に貴重なウォークマンとしての音波なんですよねMLは
と言うかウォークマンモチーフって大体高額商品ばっかな気がする。MPも然り
子供や貧乏人はステルス機とかシティカーとか謎人工衛星とか謎ビークルとかベンツとか無人機でも買ってろって事か…
GF音波&音撃は今となっては手に届きにくい所に行ってるかもですが

そういやアニメイテッドで自分のコピーを量産する音波のルーツってMLなのかな
サウンドシステムとしては誰得としか言いようのないMLもちゃんとシリーズに貢献してると思うと興味深い

ML音波レス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
これで入れるようだったら、多分高沸するでしょうね・・・

ぜひ内部の電子機器が壊れてるのをゲットしてください(笑)

>ichlさん
これ絶対元はクラシックラインで作ってる様な気がするくらいの正統派ぶりですよね。

メガトロンガンどこかにない物か(ぇ)

>さすりゅ~さん
白の株が急上昇した!これがボットコンマジックか!!

元々旧ファンしか買わないからって言うのもあるかもしれませんが・・・やはり手頃に買えるカセットレコーダー型も出てほしい物ですよね。

アニメイテッドならそれもありえるでしょうね。
スタッフマニア過ぎですし
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR