TFカーロボット ワイルドライド

流れ的にDTOMの商品の記事でしょうが、んなぁことはないし別に買ってないわけでもない!!
ちゃんとスカイハンマー買ってきましたけど・・・まだ紹介する気ないだけです。


と言うわけで今回はTFより
TFカーロボット「剛腕闘士ワイルドライドです。

DSCN6224.jpg

悪路だ、悪路だ。この振動!この角度!ううん、たまらん!!



ワイルドライドは、カーロボ三兄弟の長男です。
砂漠や吹雪の中など、どんな劣悪な環境下でも忍耐強く行動します。口数が少ないが頼りになります。

劇中では自身共に認める無類の「悪路or高所フェチ」で事ある事に悪路だ~、高い所だ~と叫びながら走りまくっております。



本品は2000年に販売されました。
リカラーにはパワーアップ形態のワイルドライドS、限定版のクリアーバージョン、ユニバースのラチェットがあります。

なお海外のRIDではエクスブローンと呼ばれております。俗に言う怪力ゴング



DSCN6197.jpg

ビークルモード
4WDです。

ゴツイ上に銀と緑のメタリックボディが美しいです。うっとり

良く言われる事ですが、ワイルドライドはタイヤがヒビ割れやすいのが多いです。
材質がゴム製だからしかないのですが、彼はその中でも異常なくらいの割れやすさ。


DSCN6198.jpg

5年後の車TFと並べるとこんな感じですが、結構スマート





DSCN6199.jpg

ボンネットが開閉可能dす。
内部もきっちり再現されております。すごい作りこみだわ

ちなみにこれ「ワンダーボンネット」と言う名前なのですが・・・どの辺がワンダーなの?


DSCN6200.jpg

運転席には生首もとい顔があります。
劇中でも再現されてまして乗る人はみなドン引きしてます。

「ここは危険だ!安全な場所で隠れてるんだ。」

あんたも十分危険だよ



それではワイルドライド、トランスフォーム!!


DSCN6201.jpg DSCN6202.jpg

変形
後部を引っ張り出して脚部に前部が左腕になります。

難度は高いわけでもありませんが、左腕を出す時が苦戦します。


DSCN6260.jpg

ロボットモード
大きな左腕が特徴的であり、同時に左右非対称と言う外見をしております。
BWみたいに細身でプロポーション良いですねぇ。

ちなみに彼はサウスポーです。


DSCN6261.jpg

リアビュー




DSCN6262.jpg



丸顔ですが少々特徴的ですね。かっこいいけど



DSCN6208.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
良く動いてくれるのですが、左腕が窓ガラスにより干渉しまうね。



DSCN6217.jpg

左腕の裏側には赤メッキのサイバトロンエンブレムがあります。





DSCN6209.jpg

武器
メリケンナックル
バンパーに収納された物で利き手である左手専用武器

なんというかデザインがメリケンと言うよりギロチンの刃にしか・・・



DSCN6210.jpg

武器2
スペツナズブレード
車体裏に収納されていた物です。

鉈に見えるのは気のせい?


DSCN6211.jpg

武器3
トランスファウスト。

スペツナズブレードと同じく車体裏に収納されていた物です。
ミサイルかと思ったのですが、劇中では銃器として使用してました。



DSCN6225.jpg

スペツナズブレードは左手に持たせられます。
トランスファウストも同様持たせる事も可能




DSCN6212.jpg DSCN6215.jpg

ギミック
右腕のスイッチを押す事でスペツナズブレードとトランスファウストを発射します。



では、アクション

DSCN6218.jpg





DSCN6216.jpg






DSCN6222.jpg






DSCN6221.jpg

しょ~りゅ~(ry



シ・メ~ル

DSCN6206.jpg

サイズ差
BWの血統のせいか近年のと比べると小柄ですね。



DSCN6207.jpg

元ネタブローン事ゴングと共通してんのは力が高い事くらいか




DSCN6263.jpg

以上、ワイルドライドでした。
ビークル、ロボのスタイルがとにかく素晴らしくビークルは実写、オルタニティと互角のレベルでヘタするとそれ以上のデキかと
ロボットモードも特徴的なデザインにギミック中々の物でプレイバリューが高め
またこのシリーズは全体的に変形難度が高めなのですが、彼はその中でも低い部類のため安心感があります。

いや~カーロボって素晴らしいですねぇ。とても11年前の代物とは思えない・・・



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A
ギミック:  A 
不満:    D
総合:    A
お気に入り: S




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

悪路が俺を呼んでいる!!

俺もスカイハンマー買いました。
いや~もうかっこよすぎて今期の中でもお気に入りになったぜ。

劇中のこの人どんだけ高所スキーなことやら。
大きな左腕が特徴的でかっこいいけど、すごくシオマネキ的w
たしかにカーロボってよくよく変形が辛いって言われてるみたいだけど、楽な奴もいるもんなんですね。

それにしてもい~な~兄貴、これ持ってないから、ヌエベさんのレビュー見てたら尚更欲しくなっちゃいましたよ。
探してみるか。

No title

 近年ではオーパーツ扱いすらされていますからね、カーロボットTOY……いい意味でやりすぎなところが素晴らしい。
 ワンダーボンネットのワンダーたる所以は……工具入れか何かも兼ねてたんでしたっけ。きっとその辺がワンダーなんですよ!

No title

確かにワイルドライドは3兄弟の中でも変形が楽ですよね。というか弟になっていくにつれ変形が面倒になっていってるという・・・(^_^;)
スピードブレイカーなんて、もうパズルですよ・・・。

よく動きますし、プレイバリューも高いので良い玩具ですよねコレ♪
ちなみに我が家の兄貴も例に漏れずタイヤが割れちゃってます・・・(´・ω・`)

ワイルド兄貴レス

みなさんコメントありがとうございます。

>ヤズカさん
もはや病気レベルとしか・・・

シオマネキ・・・あ~納得(笑)
別に全部が全部難しいわけではありませんよ。兄貴以上に簡単なのもいますし

カーロボは今だとどれもプレ値になってますが、兄貴は割と手に入り易いですよ。

>lchiさん
とにかく詰め込む所を詰め込みまくってますねカーロボTOY

そういえばこの不思議ボンネットは中から色々出てくるとか言われてるみたいですね。
劇中では修理工具出してたけど

>KENさん
弟さんは明らかに5歳児向けじゃない。

兄さんのプレイバリューは実に素晴らしいですよ。これで腰も動いてくれたら・・・
病気持ちのタイヤですねorz
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR