バイオニクル マトラン ヒューキー

記事を作ってると稀に強制変更する事があります。もちろんそれには個人差もあります(待て)
でっ、今回紹介するのはその強制変更された方で本当はHA買わなかったらそいつの記事になるはずだったんですよぉ・・・ごめんね

と言うわけで今回はLEGOより
「バイオニクル マトラン ヒューキーです。

DSCN6088.jpg



ヒューキーはオネワの右腕で、マタ・ヌイ一の熟練したコリボールプレイヤーで唯一勝利のカッパーマスクを受け取ったマトランの一人でもあります。
ガ・コロ 族のマックーに好意を擁かれており、よくいたずらされております。

バイオニクルシリーズの住人にあたるキャラです。


本品は2003年に販売されました。
製品は全六種あり日本では3種がカバヤからの食玩で販売され残りはレゴジャパンより販売されました。
海外ではマクドナルドのハッピーミール(日本で言うハッピーセット)の付属品です。



DSCN6069.jpg

初期以上に頭身が上がりより人型になりました。
相変わらず愛らしい体形ですが・・・なんかマッシブに感じるのは気のせい?



DSCN6070.jpg

リアビュー




DSCN6071.jpg


彼らもトーアと同じくカノイを装着しております。
これオワツのカノイと同じですね。色は明るめですけど


DSCN6072.jpg

素顔
トーアより怖いんですが・・・

これ初期とまったく同じパーツでマトラン専用みたいなものでしょうかね?


DSCN6078.jpg

可動
腕部、腰部、脚部が動きます。




DSCN6092.jpg

とりあえずがんばってポーズづけて見る




DSCN6080.jpg

武器コリスティック

コリと呼ばれるスポーツに使われる道具です。
劇中を見るとやってる事はホッケーとかラクロスみたいなもんです。

なおヒューキーさんは新しいルールの考案者でもある様です。


DSCN6081.jpg

コリボール
コリスティックに収納されていた物です。

形状的にエアホッケーの玉の拡大阪だな。


DSCN6082.jpg DSCN6084.jpg

ギアギミック
ギアを回すと上半身をスイングします。
これでコリスティックをコリボールを飛ばして遊びます。

同年のラクシと同じギミックですね。


DSCN6077.jpg

トーア・マタと並べる
割と親子っぽい




DSCN6074.jpg

ガノクーバと





DSCN6075.jpg

以上、マトラン ヒューキーでした。
今回初めてのトーア系のマトランです。
ボロック系マトランみたいに可愛くて小さいながらもそこそこ動いてくれます。これで頭部も動いてくれたらよかったんだけどなぁ。
しかしこのシリーズ、マトランの入手は大変です。特に初期マトラン



最後にランク

変形:    ━
可動:    B
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A+



ではまた



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだ、懐かしい!
この型は多くの二クルブログやっている方のマスコットになっていますね
他にも彼の入手方法はゲーム(2007年1月発売のバイオ二クルヒーローズ)でもらえました
確かカバヤ版からガム無くしただけです
あとマックのおまけは初期版では?

ヒューキーレス

>こつさんコメントありがとうございます。

みんなこれ好きなんですねぇ。家もその内適当なカノイ付けてマスコットにしようかしら?勿論ボロックと一緒に

マックの方は初期阪のみだったのですか。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR