TFムービーダークサイド・ムーン ヒューマンアライアンス テイルパイプ&ピンポインター&ノーブル

人と言う生き物は我慢できなくなるとフライングGOGO!したくなる生き物であります(もちろん個人差がある)
でっ、自分もやっちまったぜフライング。


と言うわけで今回はTFより
TFムービーダークサイド・ムーン「ヒューマンアライアンス テイルパイプ&ピンポインター&ノーブルです。

DSCN6161.jpg


テイルパイプとピンポインターは長い間のパートナーであり、不便な生活をするのを好むことを学びました。
世界一突拍子もない場所の彼のキャリアを費やした軍人のノーブル軍曹と共に組まれて、それらで止められない戦闘チームは足跡のない荒野の中で深くなります。

前作から始まったHAシリーズのDOTM版、メックテックヒューマンアライアンスです。
輸入店格斗玩具にだっしゅどシンデレラして手に入れてきました。もう一つのヘリコプターはなかったけれどバイクはあって、でもラッキ~♪・・・はいてんしょ~ん♪(よさぬか)

今回紹介するのは海外版で日本版は9月頃に販売する予定です。



DSCN6127.jpg

ビークルモードはオートバイです。
黒いカラーがかっこいいですね~。
見た目も悪くないですが・・・両サイドが少々邪魔っ気だな(ライドオンする意味で)


DSCN6128.jpg

リアビュー





DSCN6132.jpg

ノーブル軍曹
彼がテイルパイプのパートナー2号です。

顔の造形のせいかどこかダミー人形見えてしまう。

DSCN6131.jpg

後ろ





DSCN6134.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は旧HAでは不可能だった手首が回転します。



DSCN6135.jpg

ライドオン

オーバースケール気味なうえに両サイドのせいでイマイチ恰好がつけにくい



DSCN6133.jpg

サムと比較
旧版よりもやや小粒になっております。



それでは、テイルパイプ、トランスフォ~ム!

DSCN6144.jpg DSCN6145.jpg

変形
バイクの下部がバックパックになり上部のフロントが頭部になり、後部が脚部となります。




DSCN6150.jpg

ロボットモード
スマートな体系ですが、見た目的に無念みたいな量産機と言った感じですね。
おまけに顔も下向きです。

取り説ではタイヤが下向きでしたが、パケ裏が上向きで載っていたのでこちらにしました。その方がかっこいいし
ちなみにこいつの取り説はやたらでかい。三体分だしね


DSCN6151.jpg

リアビュー





DSCN6153.jpg


普通に見ると四つ目のカメラアイでいかにもドローンっぽく見えますがこの眼の下には顔らしき造形(見た目がややいのき風)が施されているので多分そっちが本当の顔なんじゃないかと思います。
ちなみにこの顔後頭部を動かすと隠す事ができます。必要性があるかは別にして

これ記事書いてる時に気付きました。


DSCN6155.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます
頭部は基本左右に動かす程度です。
後は中々動いてくれると言った感じですね。設置性も悪くない


DSCN6146.jpg

ウェポンモード
今回のHAはトリプルチェンジャーでもありまして武器になる事ができます。
バイクモードそのままにタイヤが移動、展開してダブルソーになります。



DSCN6149.jpg

とりあえずヘケコンボイに装備





DSCN6140.jpg

ピンポインター
相棒1号です。

マッシブで力強い体形ですね。


DSCN6139.jpg

後ろ





DSCN6138.jpg


有機的な顔しております。
この顔見るとなんかに似てるのですが・・・やべ、思い出せねぇ



DSCN6142.jpg

可動
腕部、腰部、脚部が動きます
後部が重いのでポーズ付けが難しい


DSCN6143.jpg

ウェポンモード
手持ちの銃になり、いわゆるターゲットマスターって奴ですね。



DSCN6156.jpg

相棒に装備
割とでかいですね。




DSCN6129.jpg

ウェポンモード2
こちらは銃口を背部に回し凸部を隠した砲台見たいな感じですね。




DSCN6136.jpg

荷台に乗せられますが、取り付けてもジョイント部が弾力のせいで外れやすいです。
無理やり押し込めばなんとかなりますが、削る方がいいかもね。




DSCN6160.jpg

Cジョイント装備

テイルパイプは脚部、ピンポインターは腕部に取り付け可能



DSCN6164.jpg

歩行式回転鋸と歩行砲台モード





DSCN6166.jpg

二人乗りでGO!GO!


では、アクション


DSCN6158.jpg






DSCN6157.jpg







DSCN6163.jpg




三人一緒にシ・メール


DSCN6154.jpg

サイズ差
大体スカウトクラスですね。



DSCN6162.jpg

以上、テイルパイプ&ノーブルでした。
ビークル、ロボモードは比較的にまとまってる上に見た目も中々ですがウェポンモードが少し扱いにくい所です。
今回のHAは前年以上にプレイバリューが高いですね。テイルパイプはターゲットマスターもあるのでプレイバリューがさらに向上してますので個人的にすごくお勧めしますよ。まあ今回のHAはどれもお勧められる感じですが・・・
後はディセプティコン側のラインナップも増えてくれるかが心配ですね。頼むからケイオスのみは辞めてくれ。マジで



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   S
不満:     C
総合:     B+
お気に入り:  A+





おまけ

DSCN6167.jpg

最近の販売された食玩と戯れる。





ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは初めて見ましたが、非常にプレイバリューが高いですね~。
トリプルチェンジャーに加えてターゲットマスター、しかもターゲットマスターまでトリプルチェンジャーとは・・・。
ノーブル軍曹も顔はどうあれ手首の回転が出来るようになったのはありがたいと思います。バイク乗りですしね。

でもサイズを小さくしたせいでTFに絡ませにくくなったのなら元に戻すべきではないかと。
明らかにテイルパイプとの差がありすぎる気がしますし・・・。

テイルパイプレス

>KENさんコメントありがとうございます。

今回のHAはプレイバリューが高い事には驚きましたよ。
彼の場合はターゲットマスターの存在も大きいですし。
軍曹さんは顔がもう少しよかったらなぁと・・・(主に目)

確かに人間までコストダウンする意味があったのやら?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR