雑日記11 春葉原と夏葉原と冬葉原はここから近いの?

いや~タイトルは特になんの関係もありませんよ(笑)

たまには雑記でも書こうと思います。いや、けしてネタがないわけではありません。
現に今回もうレビューする物が決まってるのにも関わらず無理やり変更したんです(おい)

今回は秋葉原に行ってきました。
さすがにあれからもう三ケ月経過してるのであの頃に比べて大分明るくなってますね(雰囲気的な意味で)

まあ、やる事はいつもと変わらずゲーセンに行き、とらの穴に行き、まんだらけに行き、そして輸入店に行きetc
ラジオ会館のも行きましたが、一部の店は今も営業してますね。ケーブックスさんにボークスさんとか

ゲーセンではレイフォース、ダライアス外伝、ナイトストライカーを中心にやってました。
やはりレイフォース、ダラ外。ナイストは神ゲーですね~。三つとも難度は高めだが音楽、ゲーム性、グラフィック、演出どれをとっても素晴らしい。

とまあこれがトライタワーとHeyで楽しんでた時の事。

























DSCN6126.jpg

でっ、今回の収穫

TFDTOM HAティルパイプ(後ろ)
TFDTOM HAサンダーヘッド(後ろ)
BB戦士 新凰頑駄無(前)
1/144 シュワルグ(前)
星空へ架かる橋(左隅)


DTOMは輸入店で購入しました。
これ日本では夏頃なんですが・・・やっちまったぜフライング
なんか今回の日本販売は全体的に詐欺を感じてしまった、ヨドバシですらそうだったし
なので輸入店で買っても特に問題ないな~と躊躇わずにフライングをw
これ以外にもボイジャーセンチネルがありましたが、ボイジャー以上は躊躇ってしまうのだ。

新凰は帰りにヨドバシで購入

シュワルグは地元で購入。まさか袋詰めで置かれてたとは
ドラグナーは好きな作品なのでいつかは購入して作ってみようと思ってたので丁度良かった。

でっ、四隅に置いてる星空ですが・・・これギャルゲでしてなんかアニメみてたらやりたくなったなぁ~とw
これ同社が出してる青空、あかね色と並ぶ空三部作の一つで私自身一応前作をプレーした者なので丁度良かったと言うか・・・

他にもラノベや同人誌も購入してますが・・・さすがに自重するしかないわ。




以上、秋葉原旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリアネタですね。わかります

こんにちは。

秋葉に行ったのですか。
レイフォース、ダラ外、ナイストは神ゲーですよね~。
俺の地方にも稀に置かれてますので見かけたら即プレイしてますが、ナイストだけは無理ですね。
一応100in1て言うゲーム選択台見たいな奴にありますけど、あれ動きが酷くやりづらいし、これこそ秋葉原行かなきゃダメだなって感じです。

HA買ったのですか。
今回はすごく遊びに特化してるみたいなんですよね。
俺はおとなしく日本版待ちです。

星空は自分もアニメ見てますが、あまり面白いとは思ってません。
だからゲーム版もイマイチ買う気なれないと言うか・・・
すみませんなんか批判的事を言ってしまいました。

雑記レス

>ヤズカさんコメントありがとうございます。

ナイストは303台しか世の中に出回ってない事と専用筐体であるせいで見かける事自体が極めて難しいですね。これ三画面のダライアスもそうですが、こちらはナイストよりも出荷されてるけど今じゃどうなってるのか?

HA楽しいですよ~。フライングしたかいがあったかも

いえいえ、気にしないでください。
自分は嫌いじゃないんで普通に買えましたよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR