TFミニボットキーチェーン ゴング

リベンジにはもう飽きた(某ゲーム調)
いや~最近リベンジばかり紹介してるんでそろそろ別の紹介しようかなぁと(笑)


さて今回はTFより
TFミニボットキーチェーン 「サイバトロン攻撃員 ゴングです。

DSCN5984.jpg

口を結んでろ、さもないとオーディオ装置を引っこ抜いちまうぞ。


ゴングは小柄だが、無骨で最もマッチョで豪腕を誇ります。自称「怪力ゴング」
海外名はBRAWNで役職はDEMOLITIONS

後にムービーで永眠したはずなのですが、どういうわけか2010に出たんです!!あくりょ~たいさん♪あくりょ~たいさん♪



声の担当者は島香 裕さんです。
機甲戦記ドラグナーのベン・ルーニー、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争のミハイル・カミンスキー(ミーシャ)、宇宙の騎士テッカマンブレードのテッカマン・アックス(ゴダード)などを担当されております。



かつて販売されたミニボットが2003年にコンビニでキーチェーン仕様として販売された物で元は、FUN4ALLというメーカーから海外で発売された物です。
なおレアカラーとしてブラックバージョンが存在します。



DSCN5975.jpg

ビークルモード
ジープです。
ルーフに予備タイヤが乗っております。

ボンネットにはサイバトロンエンブレムのシールが貼られており、側面にあったと思われるシークレットエンブレムがありません。

DSCN5976.jpg

リアビュー




DSCN5974.jpg

キーチェーン仕様と言う事でフロント部に接続用の穴が増設されています。
勿の論で取り外しが可能。




DSCN6093.jpg

後部の刻印を見るとハズブロ文字は彫られておりますが、TAKARAの文字が無くF4Aの文字が彫られております。
これFUN4ALLが作りなおしたと言う証でしょう。
それと後のアンコールはこのシリーズの流用らしいですね。


それではゴング、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN5977.jpg

変形
サイドドア部が腕部となり下部が脚部となります。
簡単な割に大胆だと思う。


DSCN5978.jpg

ロボットモード
怪力でマッチョ言う割にはイマイチマッチョ差を感じられません。と言うかスマート
体形は・・・悪いとは思ってません(あくまでアニメを無視ればの話)


DSCN5982.jpg

リアビュー





DSCN5979.jpg


無機質でのっぺりしてます。
なんか死んだような顔に見えるので思わずゴング帰ってこ~い!!と言ってしまいそう。



DSCN5983.jpg

可動
腕部と脚部が動きますが足を動かすと倒れます。よって腕部のみ



DSCN5980.jpg

サイズ差
BB戦士と良い感じですね。



DSCN5981.jpg

以上、ゴングでした。
単純変形ですが割と大胆で面白いです。
ミニボットは小粒なクセして中々幅広いですからねぇ。
今回はキーチェーン仕様と言う事でどこでも気軽に持って行ってトランスフォームさせられます。でも私はそういう事しない


最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: B

ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中の人は某夢の国のキャラで言えばアッヒョwな犬ですね

ビークルは後にリメイクされた変形!版より好みかも
なんと言うかスペアタンクの有無とか…

ゴングの中ではリベンジのNESTブローンが一番マッチョだと思う

ゴングレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

変形版!もってないんですよねぇ。もう片方のチームはあるんですけど

あ~たしか。
ワイルドライド(エックスブローン)は左腕だけムキムキしてましたし。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR