TFムービー リベンジ ジョルト

ジョルトって知ってるかよ?むか~し地球で隠れ回ってたって言うぜ。今も世の中荒れ放題!ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!!どっちも、こっちも、どっちもどっちも!!


さて今回はTFより
TFムービー リベンジ「ジョルトです。

DSCN5537.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」


ジョルトは、問題を起こすのを好みます。
彼らをののしって、単独の急激な動揺がそれらを走り回ったとき、ディセプティコンの1つ以上のグループがごたついて見ました。彼らは、おかしいふりをしているオートボットに慣れていません。
彼はエレクトロウィップで壊滅的な打撃を与えることができる場所の近くに敵をおびき寄せるための計画を考えております。

通称ミスターエアーマン
その呼び名通り劇中では何もしゃべらず隅の方で手をパチパチしてたぐらいです。運が良ければ3、4回ぐらい見るチャンスがあるけど
そんな彼ですが、その微妙な立ち位置と最後の最後での活躍に製品の良さで結構な人気者。
今では10人中7人ぐらいがジョルト知ってるかぁ?と聞かれても知ってますよジョルト様と言ってくれそうです。



本品は2009年9月に日本版が販売されました。恐らく海外は6、7月頃だと思う。
リカラーにはハントフォー・ザ・ディセプティコンエレクトロリックジョルト(略してエレジョ)があります。
ちなみにオールスパークパワーシリーズにも同名のキャラがいますが・・・



DSCN5517.jpg

ビークルモード
シボレー社製のボルト・コンセプトカーです。

ド派手連中が多い中見た目は普通で「特徴が無いのが特徴と言った所か」(ジムカスタム調)


DSCN5518.jpg

リアビュー



それではジョルト、トランスフォーム!!

DSCN5520.jpg DSCN5521.jpg

変形
各部を展開させルーフが腕部となり、後部を引き延ばして脚部にします。

ガワ変形ですが難度は高めではない


DSCN5522.jpg

ロボットモード
かっこいいですね。スタイルも悪くないです。
ブルーでほぼ統一されてるカラーも美しいです。


DSCN5523.jpg

リアビュー




DSCN5525.jpg


可愛い眼してんなぁ。中身はドSなくせに



DSCN5529.jpg

可動
頭、腕、腰、足が動きます。
頭部は背中の突起により録に動きません。
それ以外は普通に良く動きます。


DSCN5528.jpg

武器
エレクトロウィップ
電磁ムチです。

画像では見えてないですが、内側につまみがあり回す事で展開します。

DSCN5527.jpg

メックアライブ
腰を動かすと赤マルで示したギアが回ります。

これパケにも一切記載されてません。
ついにどうでもよくなったてか?

DSCN5535.jpg

ジョルトの貴重なシーン
ディセプティコン迎撃時にはみんなと一緒に攻撃してました。
電磁ムチから電磁砲

ボルテッカー!!・・・嘘だよ


DSCN5543.jpg

ジョルトの最も貴重なシーン

エロ医:ジョルト!!アフターバーナーだ!!
ジョルト:「・・・・・・」
軍医:なに~!チョイ悪爺じゃないから無理だぁ!!

TFリベンジ 完!!



ではアクション

DSCN5539.jpg






DSCN5536.jpg






DSCN5533.jpg

シメ~ル




DSCN5526.jpg

サイズ差
大体同じ

家のブログの初期は彼がサイズ差担当でしたが・・・なんで変えたんだったかぁ?


DSCN5530.jpg

以上、ジョルトでした。
何かと変形ランクの高いリベンジの中では比較的変形ランクが低く、かつ面白みがあります。
可動に関しても首を抜かせば問題なしでDXクラスの中でも上々のデキをしております。
今月はDTOMジョルトの販売日ですが・・・誰か買う人いるのかしら。



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A+



おまけ

DSCN5540.jpg

ジャズ:今回のDTOMでは君はいるのか?
ジョルト:なんですかそのまるで前回私がいなかったかのような言い方は
ガーロック:え~、だっていなかったじゃん
ジョルト:い・た・ん・で・す・よ!!



ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジョルトブロー

リアルの世の中も割と荒れてるのだが・・・

自分も映画館で見てた時は、こんな奴いたっけ?でしたよ。
ホントに出番少なすぎると言うかなんか喋れよ。
玩具はすごく良くできてるのに劇中での活躍が少なかったのは痛いですねぇ。

今月はショックウェーブとスカイハンマーの販売日ですけど俺ジョルトも買いますよ。
リベンジ版を買い逃しちゃったんで(泣)

果たしてDTOMでジョルトの知名度は上がるのか?

No title

ジョルト......登場シーンは少ないものの、そのシーンでの活躍は大きかった!ww

ダークサイド・ムーン版も完全新規で良さそうですが、ジョルトと言えばやはり青色ですよ~
それにあの車体をひっくり返したロボットモードよりもリベンジ版の体型の方が見慣れている分好きですね~
それにリベンジ版にはダークサイド・ムーン版には無い電気ムチまでシッカリ再現されてますからね。

せめてダークサイド・ムーン版がリベンジ版と同じく青色だったら良かったのぃww
......いっその事青くしてやると言うのも手ですかねww

ジョルトレス

みなさんコメントありがとうございます。

>ヤズカさん
荒れてますよねぇ。

私は普通に覚えてました。ホントに隅にいるだけだなぁ
活躍少ないのは仕方ないとしてもダンマリは無いわ。

せめて下がるのだけは止めてほしいです。

>ジェットファイアーさん
あ~見えてキチリと仕事してくれてるんですよねぇ。

私もリベンジ版の方が好みですが、DTOMも青かったらよかったんですけどね。
スキッズと言いなぜ別色に!!

ジェット氏さんの改造でブルーディスティニー1号機色に染めてあげてください。

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR