TFムービーリベンジ オートボットブレイクアウェイ

トランスフォーマーのカードゲームのスターター、ブースターをとりあえず買ってきました。
まあ、やってくれる相手がいないのに買ったんだけどね。


さて今回はTFより
「TFムービーリベンジ オートボットブレイクアウェイ

DSCN5561.jpg





ブレイクアウェイは空を飛べる数少ないオートボットの一人で、エリートオートボットフライヤー。
彼の自慢はそのスピードにあり、直線におけるスピードは他と比べるものがなく、戦いもテクニックよりもスピード重視です。

劇中に一切出なかったゲーム版のみのキャラです。
当初は買う予定が一切なかったのですが、ある事情によりとりあえず買ってしまった物です。ですがおかげで愛着がわきました



本品は2009年の5月30日に全世界一斉販売しました。
リデコにはスラストとDTOMのエアレイド(厳密にはスラストのリデコ)があります。
なおオールスパークパワーシリーズにも同名の方がいますが、一切関係ありません。



DSCN5544.jpg

ビークルモード 
戦闘機です。

F-35と言う戦闘機がモデルはらしいです。 
砂漠仕様調の迷彩が生かしてます。

DSCN5545.jpg

リアビュー




DSCN5546.jpg

コックピットが開きますが・・・中には生首が!!・・・見なかった事にしよう。




DSCN5566.jpg

ディセプティコンのラプターと
両方ともイカス模様してますけど個人的にはスタスクが好きかな



DSCN5547.jpg

ガウォー・・・と言いたい所ですが、ここはブロンコⅡモードと言わせてもらおう(手が出ないし)
ブロンコⅡ知らない子はオーガスでググれ


それでは、ブレイクアウェイ、トランスフォーム!!

DSCN5549.jpg DSCN5551.jpg

変形




DSCN5552.jpg

ロボットモード
独特で特異なスタイルしてます。
カラーリングがライトブルーに黄土色と航空機のカラーをまぜまぜした感じ(緑は除く)

このあまりにもチープな成型色のせいか販売当初、バンブルビーと共に塗装してかっこよく決めちゃお~と言うののがブームしてた様で

DSCN5553.jpg

リアビュー




DSCN5554.jpg


パイロット風ですが・・・お前かわいいなぁ(笑)

眼には一応集光ギミックがあります。

DSCN5559.jpg

可動
腕部と脚部が動きます。
腕部、脚部もそこそこといった感じです。

なお頭部も動かす事は動かせます。
頭部のある辺りの下からマイナスドライバーで押し上げれば若干ですが動かせます。まあ、結局は改造してくださいと言う事になります。

DSCN5557.jpg

武器
ガトリング砲
右腕に装備されております。
赤マルで示したダイヤルを回すと砲身も回ります。 


メック・アライブは腕を回すと赤マルで示した部分の黄緑パーツが回ります。
地味ですねぇ~。



ではアクション

DSCN5565.jpg





DSCN5558.jpg






DSCN5560.jpg

おわーる





DSCN5555.jpg

デセプティコンのスタースクリームと
両方とも独特ですね。



DSCN5563.jpg

以上、ブレイクアウェイでした。
これは人を選びますね。動きもスタイルもお世辞に良いとも言いにくい、メックは・・・別にいいか(おい)
でも私は嫌いではありませんよ。中々に面白い変形と愛嬌のある顔がなんともラブリー♪

まあ、どうしても手が出にくい方はDTOMのエアレイドに伸ばせばいいと思います。あっちは普通にかっこいい顔してるしメックテックも付いてきますし



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B
ギミック:  B 
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



おまけ

DSCN5568.jpg

邪神ルンフォー

私を倒せるのはプライムだけだ。



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リベンジからオートボットの航空戦力が着々と増えつつありますね

自分は先にリデコのスラストを、後に元ネタも欲しくなりこれを、そして最近エアレイドを購入しました
オートボットエアフォースよ、ヘタレのスラストをリンチせよ!

オールスパークパワーのエクシリオンのリカラーのやつは
パワーマスターのゲッタウェイ(ゴッドマスターのライトフット)をイメージした物らしいですね
名称の変更も商標の関係から…と彼とは本当に関係無さそうです

因みにスラスト/エアレイドの顔の方が好みだったり…普通にかっこいいもん
まぁスラストは設定を見る限りG1に輪をかけてヘタレのようですが…

円らな瞳

バンブルビーに今回の彼やジョルト等々オトボって可愛いお目々が沢山(笑)

ヒートスクランブルは僕もまだ対戦はできてませんがデッキ組んで、
懐に余裕がある時はブースターやシングルでカード集めてます

ただシングル購入で他に二枚SR(司令官とビー)持ってはいますが、
ブースターでの純粋な自引きSRは現在20袋超えで邪神様のみです(;ω;)

No title

エアレイドの顔は普通にカッコいいですけど、ブレイクアウェイの顔はなかなか可愛らしい感じですね~。
なかなか人を選ぶスタイルですが、私もこのスタイルは結構好きですね~。

しかし色的にはエアレイドよりもこっちの方がブロンコⅡに近い気がしますね。いや、どっちもどっちか(^_^;)

ありのままに

ブレイクアウェイ型、なんだかんだでもう4種類あるんだよね・・・
大半がスラストタイプで。
あの顔が問題だったのかなぁ
なんだかんだで好きですけどね

いいぁ、フォールン。こちらはSRはスタスクとビー
んでなぁ、ブログにくわしく書いてあるけど、大会にでてみたわけだ
優勝したよ。けどな、参加人数が2人しかいなかったんだ・・・
知人が相手しなかったら1人さみしくエントリーのところだった・・・

ブレイクアウェイレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
どいつもこいつも劇中未登場だけど(爺さん早々に退場してしまったし)

ライトフットを出してくれたならレインジャーやロードキングも出してほしい所ですね。

スラストはいつの時代でもヘタレてばかりか
そして可愛いよりイケメンズを選んだと・・・

>クーガーさん
ジョルトは良いとしてもビーはあまり可愛いと思ってなかった。

クーガーさんも購入されたのですか。
これディセプティコンねぇ!!と思ったらブースターにしか付属されてないんですね。

>KENさん
スタイルはいいとしてもやっぱ顔で決まるんじゃないかと。

ブロンコはエアレイドの方が近いと思いますよ。

>こつさん
私も好きなのに、ハズよ、そんなにこの顔が嫌か。

秋葉原で大会やってたのですね。
参加人数たった二人って・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR