TFムービーダークサイド・ムーン スタースクリーム

記事を書いてて気づいたのですが、もう6日連続で記事書いてるのですね・・・一日一回を達成してしまった(ワ~イ)まあ、この記事書いたらもた元のパターンに戻るかもしれませんけど


さて今回もTFより
TFムービーダークサイド・ムーン「スタースクリームです。

DSCN5471.jpg




スタースクリームは非常に熟練したファイターですが、彼の成功の本当の秘密は、正々堂々と戦うことはない。
彼は戦うために彼の相手、および彼よりさらに大きくて、強力な兵器を決して持って来ないように、確実に、いつも、受け取り人がだれかを雇うということです。扱うことができるのを確信していません。

実写界でもナンバー2なスタスクさんです。
そろそろ「今日から俺がニューリーダ-だ!!」と言ってもいいんじゃ。



本品は2011年の5月14日に販売されました。
後にリカラーだったかリデコでサンダークラッカーが出る様ですが・・・サンストームスリップストームはでないのかしら?



DSCN5453.jpg

ビークルモード
戦闘機です。タイプはFー22 ラプターです。
いつ見てもイカス模様してますが、これでも簡略されてるそうで・・・

いきなりメックテック装備してますが、これ片方の武器を逆に取り付けるとすごく・・・ナイトスクリーム(オカマじゃないよ。念ため)になります。

DSCN5454.jpg

リアビュー

ランディングギアは収納展開可。


DSCN5455.jpg

ついついやりたくなるなるガウォークモード♪



それでは、スタースクリーム!トランスフォーム!!

DSCN5456.jpg DSCN5457.jpg

変形
主翼を上げ、そこから腕部を取りだします。
下部に収納されてる脚部を左右に開きます。
リアカバーを外して機首を胴体に収納します。

DSCN5458.jpg

ロボットモード
相変わらず「出」を逆にした感じの体ですが、パーツが抑えられてる今作でも再現度高いですね。
それにしても横から見るとペチャンコボディにしか見えない。



DSCN5461.jpg

リアビュー





DSCN5463.jpg


こっちの造形もまずまずです。
色が多少手抜きってる様ですが、「イケメン台無し!!」と言うほどでもない


DSCN5467.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕、脚部はヒンジやボールでほどよく動いてくれます。おまけにでっぱりもないので干渉も少ない
頭部は左右のみ

家の脚部は片方が固くてねじ切れそう

DSCN5464.jpg

武器
メックテックウェポンのツインナルレイソード
ナルレイエネルギーを利用した近接兵器。2丁のナルレイカノンをがったいさせる(カードより)

銃剣のと言う奴ですね。ちょっと違う?

DSCN5466.jpg

ギミック
赤マルの部分を押すとブレードが展開します。



DSCN5465.jpg

連結させる事によりナギナタ状になります。
DTOMシリーズでは数少ない複合ウェポンですね。
欠点はロックが甘くて外れやすい事です。なのでつっかえ棒かなんかを使った方が良いかと。


DSCN5475.jpg

腰部と腕部と背部にそれぞれ二つ計6つ穴があり武器やマイクロンを装備する事が可能です。



では、アクション

DSCN5468.jpg





DSCN5469.jpg





DSCN5472.jpg

必殺!旋風剣!!いやぁぁぁぁぁ!!




DSCN5420.jpg

メックテックカード




DSCN5474.jpg

サイズ差
小さい、と言うか短足化してる。



DSCN5473.jpg

以上、スタースクリームでした。
アイアンハイドやバリケードの同様に小さくなりましたが、それでも再現度の高さは中々の物です。
メックウェポンもこのサイズで二個合体式で良いですよ~。

4日連続でDTOMを紹介しましたが、5月分はこれで終わりです。なんというか今回は最終作になってまた値上がったのかよとしか思えなかった。一応パーツ数減らしてると言うのに逆にAA以上って・・・
おまけに今回買いに行ったヨドバシがキャンペーンやってないのもなぁ~。でっかいとこなのにさ。

・・・と愚痴こぼしましたが、次は6月品までお預けです・・・その前に五月品買わなきゃいいが?



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B
ギミック:  B+ 
不満:    C
総合:    B
お気に入り: B+




おまけ

DSCN5476.jpg

スタースクリーム:いい加減パッチワーク大帝の世話にも疲れてきたのでそろそろ反逆しようと思ってる。
きょうい:そうか・・・名~無~



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デラックスクラスでラプターな剣持ったスタスクと言うとスパリン版のを彷彿とさせますよね
ラプターなのは元からだけど

サンダークラッカーは頭部はそのままでナルレイソードの片方がロードバスターのアサルトコンバットソーのリカラーに変えられています
リベンジの時は海外店舗限定品だったスカイワープも出るようですが…
あと実写スタスクリカラーで出てないのはラムジェットか
リベンジのスラストとダージ合わせて実写ジェットロン同名キャラ全員デラックスクラスで並べたいよぅ

サイズダウンして遊びやすさがアップしたニューリーダー(笑)ですね

ビークルモードの薄さも見事ながら、手が完全に隠れるのは前作より良くなった点ですよね。

メックテックウェポンが合体式なのでビークル時に隠れるのも良い点だと思います。

スタスクレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
そういえばSLの海外版はスタスクでしたね。

サンクラは武器違いのリカラーでしたか。
ラムジェットはたしか店舗限定で出てましたよ・・・無印の方のリカラーですけど。

>KENさん
相変わらず薄さには定評がありますね。実写のニューリーダーさん
メックウェポンはどいつもこいつこむき出し丸出しですが、スタスクみたいに一部の方は目立たなくてすみますね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR