TFムービーダークサイド・ムーン バリケード

某ゲームバラエティー番組でF-ZEROに挑戦してるの見てたら久しぶりに引っ張り出してプレイしましたが、無印は難易度高い。特にKING LEAGUEの最終ステージFIRE FIELDは辛いけど一番やっかいなのはコースよりもCPUだな(周回遅れの奴と爆弾化してる奴)


さて今回もTFより
TFムービーダークサイド・ムーン「バリケードです。

DSCN5447.jpg



バリケードは友人を作らないで、彼は犠牲となる可能性のある者を見つけます。
彼の外観上慈善のパトカーモードが、潜在的がターゲット彼を信じるようにだますのがで知られています。
バリケードは、茎と彼が望むほぼすべてのオートボットを排除する能力を持っています。
彼らが遠くでパトカーのサイレンに気がつくとき、人間とオートボットは同様に隠れなければなりません
彼らが今まで聞いて最後かもしれない!

途中からフェードアウトした事で有名な方です。
元は無印ムービーのキャラの一人でしたが、何の因果か三部でも販売されてます。
それ以前のリベンジでもリデコとHAで2度販売されてましたね。彼



本品は2011年の5月14日に販売されました。



DSCN5432.jpg

ビークルモード
パトカーで車種はサリーン社製S281マスタングと言う奴です。

今回はいつものリデコとかリカラーではなく完全新規となってます。これ同シリーズのほとんどのキャラに言える事ですけど。

DSCN5433.jpg

リアビュー

後部には「punish and enslave...(罪人を罰し、服従させ・・・)」という文字が書かれてます。
罪人=オートボットと言う事か。ともかく破壊しまくるし

ちなみに今回はお共のフレンジーがいません(残念)

DSCN5434.jpg

メックテック装備
オートボットもディセプティコンも忍ぶのが面倒になってきたか・・・


それでは、バリケード!トランスフォーム!!

DSCN5428.jpg DSCN5431.jpg

変形
側部を展開して腕部にします。
後部ジョイントを外して中央に収納されてる脚部を引っ張り出します。

腕部の変形以外はほぼ別物ですね。

DSCN5435.jpg

ロボットモード
相変わらず悪そうなデザインですが、なんだか生まれ変わってかっこよくなった感じがします。
でもアイちゃんと同じくちじんだと思う。


DSCN5437.jpg

リアビュー





DSCN5436.jpg


スタイリッシュになってます。

旧版では集光ギミックがありましたが・・・こちらにはありません。ちと残念


DSCN5452.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本可動は旧版と変わりませんが、無可動だった頭部と腰部が両方可動するようになってます。


DSCN5441.jpg

武器
メックテックウェポンのトリプルレッキングクロー
超振動する鋭利な爪型兵器。オートボットの新戦力に対抗するため、戦艦ネメシスで作り上げた(カードより)

これ持ちにくいです。

DSCN5442.jpg

ギミック
レバーを引くと画像の様に爪が展開します。


熊手の様ですね(笑)

DSCN5451.jpg

肩にある穴にはメックテックが取り付け可能です。
ただこの肩ボールジョイントの受け軸が白化しやすい様です。恐らく個体差かもしれませんけど


では、ア~クション!

DSCN5449.jpg






DSCN5448.jpg






DSCN5450.jpg

シ・メール




DSCN5419.jpg

メックテックカード




DSCN5439.jpg

サイズ差
ジャズの腰ぐらいで後は肩アーマーで補ってるもんです。



DSCN5440.jpg

以上、バリケードでした。
無印スルーして、リベンジ、HAもスルーしてDTOMでようやく購入しました。
本体の動きやスタイルが向上した事が良いのですが、代わりにフレンジーなしなのが残念です。
ここは旧版に手を出してみるのもありか?



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B 
不満:    C
総合:    B
お気に入り: B+



おまけ

DSCN5444.jpg

バリケード:貴様が天然女ったらしか!!(プレイボーイ的な意味で)
サム:なっ!なんの事だよ。
バリケード:とぼけるな、いつもの”女”が降板されたのもお前が新しい女とボコボコフラグ建てたせいだろ。
サム:そっ!そんなことは・・・ないかも。



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレンジー「酷いわ!私達最高のパートナーだと思っていたのに…お友達ですらなかったのね;;」
彼が友人を作らなくなったのは相棒が死んだからだと思いたい…

因みに自分はリーコン、インテロゲーター、ヒューマンアライアンス、そしてこれ、と
07年版のとEZコレクション除けば国内版は大体持ってます
こんなにバリケードばっか持ってて何が食傷気味だ偉そうにこの俺のコンチクショウME☆GA…

フレンジーもいなければ尋問用アームもないけれどクローがかっこいいのでよし!

バリケードレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
嫁がいなくなったショックが大きいんですね。

結構持ってるのですね。一時はHA版を買おうと思ってたのですが・・・なんでスルーしたんだったかなぁ?(おい)

クローはかっこいいのですが・・・やっぱ熊手にしかせい見えない
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR