TFムービーダークサイド・ムーン クランクケース

信じてるも~のを~♪強く惹きよ~せる~♪
最近は電撃文庫とファンタジア文庫のみならずMF文庫やHJ文庫もアニメ化するな~。
アリアとか、ゾンビとか


さて今回もTFより
TFムービーダークサイド・ムーン「クランクケースです。

DSCN5414.jpg



クランクケースは追跡、潜入のエキスパートとして、影からメガトロンの役目を果たします。
見えなく決して認識されていなくて、彼はautobotusを監視し、戻って主人に自分たちの動きを報告します。
彼はめったに戦闘しませんが、彼がいない場合、それは、ひどく、迅速かつ最終的なもの

トップスピンロードバスターと同じく第一弾新規組の一人です。今回は残存組が多いせいか・・・新規組が貴重に



本品は2011年の5月14日に販売されました。
日本未販売のオールスパークシリーズにも同名な方がいますが・・・別人ですね。はい



DSCN5393.jpg

ビークルモード
ゼネラル・モーターズの「CHEVY SUBURBAN」と言うのがモデルです。

車高がかなり高いですね。
見た目もハントフォーのDXアイアンハイドみたいなスリムでコンパクトな形状です。

DSCN5394.jpg

リアビュー




DSCN5392.jpg

メックテック装備




DSCN5395.jpg

アタックモード
取り説には記載されてません。角はガシガシ動き軟質素材でできてます。


それでは、クランクケース!トランスフォーム!!

DSCN5396.jpg DSCN5397.jpg

変形
ボンネットとトランクを上げ両側を開いて腕部にし後部のばしタイヤを収納して脚部にします。
ボンネットのジョイントが固くて怖かった。


DSCN5407.jpg

ロボットモード
ワイルドなクリーチャーデザインでクワガタの角の部分のせいかインセクトロンっぽく感じますね。
カラーリングと相まってかっこいいわ。

頭部から伸びてるドレッドは軟質素材です。これといって邪魔になるわけでもありません。

DSCN5408.jpg

リアビュー




DSCN5409.jpg


化物顔で顎がシャクレぎみです(怖っ!)

眼は集光ギミックありです。

DSCN5406.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
頭部は左右に動きます。上下も上げられますが、その場合ジョイントを外す事に
腕部は普通の可動に手首が曲がりアーマーも動かせます。
脚部は二重関節で良く動くのですが足首が動きません。家のは個体差のせいか左足が緩い

DSCN5404.jpg

武器
メックテックウェポンのヒートブレードクロー
試行錯誤を重ねて、作りあげた高温の爪型兵器。銃モードでは地球上の戦車砲弾も利用できる(メックカードより)

パット見普通の銃ですね。

DSCN5405.jpg

ギミック
レバーを引くと画像の様にびよ~んと伸びてクローになります。

やっぱ固定できたら


DSCN5416.jpg

武器はそでにある穴に装着できます。ビークル時はルーフ部にあり一応ロボットモードでも後部をずらせば使えます。
またアーマーにはCジョイントが取り付けられます


では、クランクケース!ア~クション!

DSCN5423.jpg






DSCN5413.jpg






DSCN5421.jpg

シ・メール





DSCN5418.jpg

付属のメックテックカード

ゲーム買ったら開封するかも



DSCN5398.jpg

なんとなくチョップショップと・・・前と同じことしてるわ




DSCN5402.jpg

以上、クランクケースでした。
かっこいいし、変形も新規の割に難度がド高いわけでもなくチト高め程度です。
ビークルがコンパクトな割に変形させるとそこらのDXと変わらないのが安心かと、最近はちじむ光景が多いと言うか・・・



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B
ギミック:  A 
不満:    D
総合:    A
お気に入り: S


おまけ

DSCN5424.jpg

イグアナス:「あんたらどこなく似てなくねぇか?」
クランクケース:「・・・似てると思うか?」
チョップショップ:「似てねぇだろ?」



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルエットがなんとなくチョップショップと似てますねw

私は今回の新規組では最もお気に入りなんですよね、コイツ。クリーチャーチックな顔が素敵です。
しかしこの記事を見てインセクトロン(というかクワガタ)にしか見えなくなってしまったのもまた事実・・・。まさかビークルにでかいアゴ付けるだけでクワガタになろうとは・・・(^_^;)

No title

続投キャラが多くても玩具自体は新規で作られてますし…(アーシー除く)
でもユニクロン3部作と違って同一人物でも基本的なデザインラインは変わってないから
1作目から買っていると食傷気味になるのは無理も無いですよね

同じSUV同士前前作のストッケードと並べるとよさそうかな?と思ったけど
メックテックウェポンに割かれたのか本体が2回り程小さて微妙だった

オールスパークパワーやPCCの同名キャラと同一人物だったら面白かったのに(シ・メール

クワガタケースレス

みなさんコメントありがとうござます。

>KENさん
色も含めれば、元のビートガトルの方が似てますけどね。

個人的に今まで見てきたクリーチャー系ではこれ普通にかっこいいぜと思いましたよ。けして他がダセぇと言うわけでないですよ

クワガタ付いただけなら漫画のバトルカーで済みますけど、これでルーフが左右に割れるなんて事になったらマジもんのクワガタと化しますよ(笑)

>さすりゅ~さん
一作目に比べると大分進化しましたけど、同じキャラがしつこく出てくる(特にオートボット)せいか人によっては飽きがくるし、複数買わない人には一番良い奴出るまで待つと言うジレンマが続きますしね・・・しかしアーシー恵まれないなぁ。

たしかにストッケードに比べると細長い長方形になった感じですね。

PCC・・・あ~黒いハッファーさんですね(違)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR