TFムービーダークサイド・ムーン オートボットトップスピン

おまたせしました。準備ができたので私も実写3の製品をレビューし始めます。と言っても多くは買ってないので早めに終わるけど

と言うわけで今回は
TFムービーダークサイド・ムーン「オートボットトップスピンです。

DSCN5388.jpg




トップスピンのためのそれはすべての高速に行き武器の多くを持っています。
彼は、ロードバスターリードフットはセイバートロンのマスターの技術であった。
年間で、彼らは車、鎧、および武器もディセプティコンの科学者が生産物にこれまでそうすることができ何にでも、対抗する兵器に、彼らは修正し仕上げました。

新シリーズダークサイド・ムーンの第一弾品です。



『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(原題: Transformers: Dark of the Moon)は、2011年7月に公開される実写版「トランスフォーマー」シリーズの第3作でシリーズ初の3D映画です。
トイはメックテックという新機構の武器を採用しており「メックテックシリーズ」とも言われます。
前回のリベンジがあまりにもやりすぎた事の反省か今回はわざと質を下げてランクダウンさせたとか?



本品は2011年の5月14日に販売されました。
今回はメッキテック貰ってません。
なおG1のトップスピンもレッカーズだそうです。



DSCN5367.jpg

ビークルモード
シボレー・インパラのLowe's Chevroletがモデルです。
ものすごい武装車でかっこいいのですが・・・いいのかなぁ?こんなの出して(^^;

なお、パケ裏にはヘンドリックス・モータースポーツやNASCARのマークが印刷されてます。

DSCN5368.jpg

リアビュー




DSCN5370.jpg

武装を外すとこんな具合に
ゼッケン番号やデティールが確認しやすくなりましたね。

それでは、トップスピン!トランスフォーム!!


DSCN5372.jpg DSCN5373.jpg

変形
車体の下部を回して脚部にしルーフ部を左右に開き全部のボンネットを上げ腰部を回し腕部を展開させます。

ロックダウンに似た感覚で斬新な変形です。

DSCN5374.jpg

ロボットモード
スマートな体に武装でゴテゴテっとしてます。
ロックダウンと変形も似てるなら体形までほぼ同じときたか。


DSCN5375.jpg

後ろ



DSCN5376.jpg


レゲェ調なドレッドヘアーです。

眼は集光ギミックありです。

DSCN5385.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
頭部、腕部は基本的な動きです。
腰部はそこそこです。股が固定されてないのでずれ気味になる事があります。
脚部はロール軸がありませんが足首が動きます。

DSCN5382.jpg

武器
ヒートコンバットクロー。
レッカーズ専用の対ディセプティコン兵器で敵を掴み、急所に高温の刃を突き立てると

見た目はパッと見弓の様ですね。

DSCN5383.jpg

ギミック
レバーを引くと画像の様にクローになります。

レバーから手を離すと元に戻りますが、固定式にしてくれても

DSCN5384.jpg

武器2
マシンガンやらレーザー砲です・・・恐らく



DSCN5390.jpg

武器は取り外しが可能な上5mm径のため5mmならなんでも装着できます。
また腕部には近年のTFで良く使われるCジョイント式になってます。

では、トップスピン!ア~クション!

DSCN5387.jpg





DSCN5389.jpg






DSCN5386.jpg

シ・メ~ル




DSCN5417.jpg

付属のメックテックカードです。
TFカードとメックテックウェポンを組み合わせます。

私は開封してないのであそんでおりませんが・・・カード買おうかしら

DSCN5422.jpg

同じ改造車ビークルに変形する奴と
アニメイテッドロックダウンどっかにしまったので、代わりにアクサーを



DSCN5379.jpg

G1のトップスピンと・・・青系と言うとこが共通と




DSCN5381.jpg

以上、トップスピンでした。
見た目はいいのかなぁ?デザインですけど豊富な武装が良いですねぇ~。
変形もロックダウンに似て面白いです。改造車ってみなこうなるのか?



最後にランク付け

変形:    A
可動:    B+
ギミック:  A 
不満:    D
総合:    A
お気に入り: S



おまけ

DSCN5369.jpg

ダブルトップスピン:「そこのお前(君)、俺に乗れ(私に乗らないか)」
イグアナス:「・・・どっちものりたくねぇ~」



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックダウンやアクサーはまだ族っぽい改造車ですが
トップスピン他レッカーズの面子は完全に殺る気ですよコレ…デ軍逃げてー!

どのメックテックウェポンにも言える事ですが展開状態で固定できないのが残念
真鍮線とか細い棒状の何かを適度な大きさに切ってつっかえ棒にするといいみたいですね

>いいのかなぁ?こんなの出して(^^;
映画にこれと同じ改造車出すんだから許可くらいは取ってるはず…

トップスピンレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

ここまで魔改造されちゃってるとロックダウンがかわいく見えます。ムッコロす気満開だろこれ

真鍮線ですか、持ってないんだよなぁ(改造する事が無いし)

・・・だよなぁ。でなきゃこんな大それた事しないもんな。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR