トランスフォーマー  チョップショップ

昨日実写3の販売日でしたね。勿論私も買いましたよ。それなりに(ボソ)
さ~て買った物の・・・すいません!すみません!まだ準備できないんで紹介がまだ・・・

と言うわけで今回は替わりにこいつを紹介します。
TF「インセクトロン盗賊 チョップショップです。

DSCN5214.jpg

去年のスーフェスの戦利品です。

チョップショップは インセクティコン随一の汚い男。もし錠の下りていない区画があれば、彼がいる限りそこは安全ではない。リスクを冒さないことも重要と考えている男だが、彼がより一層ひきつけられるのは困難な盗みなのだ。
 昆虫形態では背中の2基のジェットエンジンで時速48kmで飛行する。釘抜き状の触角は5cm厚の鋼鉄をも切断する。2基の狙撃レーザーを口部に装備。30トンを運ぶ膂力をもつ。ロボット形態では光子砲を使用。

デラックスインセクトロンと言う製品です。



本品は1985年に海外で販売されました(日本未販売)
コンボイメガトロンと言った純正のダイアクロン、ミクロマンではなく元はスカイファイアーロードバスターと同じタカトクトイスから販売された機甲虫隊ビートラスビートグガルの流用品です。

なんでもこの当時はTFが特大ヒットした事によりダイアクロン、ミクロマン製だけでは需要と供給が追いつかなかったらしく、そのためオメガスプリームレーザーウェーブチョップショップと言った他会社の製品を販売する事になったと。



DSCN5202.jpg

ビーストモード
クワガタムシです。

少々メカメカしてる部分もありますが、インセクトロンよりリアルでかっこいいです。
カラーリングも実際の昆虫合わせられてますし。

DSCN5216.jpg

90年のリアルビーストと並べてみる。

さすがに時代の流れには勝てんわ。


DSCN5201.jpg

脚はボールジョイントで動きます。



DSCN5205.jpg

シークレットエンブレム


それではチョップショップ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN5207.jpg

変形
脚部を展開させ腕部を展開させます。
腕部は展開させた時手が現れ角がスライドする連動変形をします。

DSCN5209.jpg

ロボットモード

大きな角と合わせ力強そうです。
でも見た目が少々苦しいかと・・・

私のはジャンクなので、さらに拍車を掛けてる。おまけに破損部もあるし

DSCN5210.jpg

リアビュー




DSCN5211.jpg


・・・怖い目つきです。

登頂部がガンダムのカメラに。見える


DSCN5215.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
腕部は開くのみ、脚部は後ろに動くのみ


DSCN5212.jpg

サイズ差
大体スカウトと同じ



DSCN5398.jpg

なんとなく実写3のクランクケースと



以上、チョップショップでした。
元がタカトク製品だけあって堅固な作りで、変形は単純ながらも連動変形、脚の収納など凝った部分もあります。
ただ、変形ギミック優先の製品となってるのか可動が微妙だったりしますが・・・
でもタカトク製品(TFだけど)が安く手に入れられたし、元ネタにも手を出したくなったりしましたよ。

今回は代打として彼を紹介しましたが、次回はちゃんと実写3製品を紹介します。



最後にランク付け

変形:     C+
可動:     C+ 
ギミック:   B
不満:     C
総合:     C+
お気に入り:  B+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!チョップショップじゃないですか!
インセクトロンスキーの私には夢のようなTFッ!w

元がタカトクだけあって他のTFとは全く違うような姿が興味を引きますよね。
可動率こそ残念ですが、この顔やインセクトモードが凄まじくカッコいいですよね。
これでも最近のコミックに一応登場してるから、やっぱり人気はあるんでしょうね~

チョップショップレス

>カメオさんコメントありがとうございます。
ダイアクロン、ミクロマンと並べると無機質が多いせいか違う感じがしますね。
インセクトモードは本当にかっこいいですが、ロボがやや残念気味なのがどうしても

・・・人気あるのか。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR