TFロボットマスターズ ロードロケット

ヌエベはマネージメントについて考えた・・・駄目だ!!思い付かない!!orz

もし鵺 完


さて今回はTFより
「TFロボットマスターズ 刺客 ロードロケットです。

DSCN3888.jpg

「今こそお見せしよう!これが忍者修行の成果だ!!」


ロードロケットはG-1コンボイたちのボディガードをするため惑星ジャールからやってきました。自分の技能を高めるため、日本の山奥で忍者の修行に励んでいます。標準時速は380Kmだが、忍術により8秒間のみ最高時速620Km装甲可能。



ロボットマスターズは2004年から2005年まで日本で展開された作品です。
「スーパーリンク」、「バイナルテック」、「復刻版(TFコレクション)」と同時に展開されており、これまでの作品に登場した人気キャラクターのリメイクや、過去販売された製品の塗装変更品の2つに分けられ、いずれも手に取りやすい安価で小さいサイズに統一されております。
メディア展開は、玩具オリジナルのサブラインとしては、非常に多岐に渡っており、オフィシャルウェブサイトでの公式ストーリー展開に加えて、玩具商品に付属するDVDに収録される3DCGの新作短編アニメーションや、コミックボンボン、テレビマガジンでの児童向け雑誌展開、マニア向けには、電撃ホビーマガジンでのストーリー連載、ハイパーホビーでの設定紹介コーナー等、並ならぬ力が注がれています。
ストーリーがロボット大戦ならぬTF大戦になってる事でも有名ですが、そろそろゲームで出してくれても・・・



本品は2005年に販売されました。
元はG2で販売されたレーザーロッド ロードロケットのリカラーで同じリカラーにはRIDのサイドウェイズ、ミクロマンレッドパワーズのマッハスピーダなどがあります。




DSCN3873.jpg

ビークルモード
バイクです。
小柄ですが、中々に良造形かと。ファイアーパターンもかっこいいね

スタンドは展開可能です。

DSCN3874.jpg

リアビュー




DSCN3870.jpg

ミクロマンを乗せてみる

ロボマス版はミクロマン仕様ままらしいので普通に持てますね。


DSCN3869.jpg

サイバージェットを乗せてみる

いわゆるトランスプレイと言う奴


DSCN3872.jpg

ガーロックを(ry



それでは、ロードロケット!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN3876.jpg DSCN3877.jpg

変形
武器を外し、体を回しバイク下部が上半身となりバイク後部が脚部となります。



DSCN3878.jpg

ロボットモード
スマートですが、横幅の大きな体形ですね。
外見的にかっこいですが、色がどこぞのポップな忍者的な色に・・・


DSCN3879.jpg

リアビュー




DSCN3880.jpg


黒頭巾の様ですね。胴体も装束風に見える

目は集光ギミックあり

DSCN3885.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
頭部は干渉するせいかあまり動かないです。
腕部はボールジョイントで良く動きますが肩が干渉により動きにくい。
脚部は膝が長いせいかチトクセがあります。
G2系の中ではやや劣り気味ですが、それでも「驚異のスーパーポーズ」に恥じない動きです。

DSCN3881.jpg

武器
ターボLEDチェーンソー
ここだけ忍者無関係の武器です。かっこいいけど


DSCN3882.jpg DSCN3883.jpg

ギミック
背中の黒いボタンを押すと黒いレーザーポインターが光、武器を発光させる事が出来ます。
残念ながら私のは光りません。


では、アクション

DSCN3890.jpg






DSCN3889.jpg






DSCN3891.jpg

シ・メール




DSCN3884.jpg

サイズ差
TFのスカウトクラスにあたります。



DSCN3887.jpg

以上、ロードロケットでした。
かっこよくて、スタイルも良く変形も面白くバイクも小型製品と絡めやすいです。
G2は良い製品が多いのぉ
後は色がポップな忍者だカ〇レンジャー♪な事を除けば(待て)



最後にランク付け

変形:     B
可動:     A 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイクTFは面白い変形をするのが多いですね。
スカウトクラスながらギミックも豊富みたいですし、スタイルもカッコ良いですね~。

しかしスカウトクラスでライトギミックとは・・・

ロードロケットレス

>KENさんコメントありがとうございます。

TFのバイクのほとんどは何かしら凝ったパターンになりますが、それが面白いんですよね~。

今じゃこのサイズで光らせる事が出来るのは貴重ですよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR