figma KOSーMOSver4

書いてて気が付いたのですが何気に三日間連続で記事アップしてた事に気づきました。
まあGWももう終わったわけだし、いつものパターンに戻るか


さて今回はfigmaより
「figma KOSーMOSver.4です。

DSCN5150.jpg

私はKOSーMOSver.4です



KOS-MOSはヴェクター・インダストリー社によって開発された女性型戦闘用アンドロイドで正式名称は「対グノーシス用人型掃討用人型決戦兵器KP-X シリアルNo.000000001」です。
冷徹で感情を廃した機械的な口調であり、開発者のシオン・ウズキを護る事を最重要事項としてます。
この姿はVer.4でT-elosとの戦闘で損傷したKOS-MOSをハカセとスコットクンとシオン、アレンの手で修復された躯体です。KOS-MOS開発基礎理論の初期データをベースに設計したため、試作型のVer.1と似た外観で完成し、主動力の反応炉や装甲、コンデンサはエルデカイザー用のパーツをダウンサイジングしたものが使用されています。

邪神モッコスの二つ名を持つコスモスさん。
今回はver.4と言う事で最終作のゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]の姿となってます。
1、2、3をすっ跳ばしていきなり最終形態か・・・



声の担当者は鈴木麻里子さんです。



ゼノサーガは(Xenosaga)はモノリスソフトが開発し、ナムコ(現在のバンダイナムコゲームスのナムコレーベル)が発売したプレイステーション2用RPGのシリーズです。1998年にスクウェアから発売されたプレイステーション用RPG『ゼノギアス』と関連のあるSF作品です。
2002年にエピソードI[力への意志]が販売され、2004年にエピソードII[善悪の彼岸]、2006年にエピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]が販売されました。



本品は2011年の4月29日に販売されました。これかなり延期を繰り返してた様です。



DSCN5141.jpg

と言うわけでモスコス事KOSーMOSです。
造形はfigmaらしくとても良い感じです。各部には製造マークやKOS-MOSの文字が書かれてたり芸コマ
左足に付いてるナイフは取り外せません。外せるようにしてもよかったと思うのだが?

ちなみにKOS-MOSは「秩序」と言う意味でもあります。

DSCN5142.jpg

後ろ



DSCN5143.jpg

頭部飾りにも細かく書かれております。

髪はクリアーパーツで美しいです。


DSCN5144.jpg


アンドロイドなので機械的で表情です。

それにしても呪われそうだ

DSCN5148.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本的なfigma可動です。スカートが軟質なので妨げにはなりません。
脚部の膝はあまり曲がらず、足首もそれほど動きません。
髪は上下左右に動きます。
腰のアーマー部も可動します。

そして立ちにくいです。

DSCN5147.jpg

付属パーツ
交換用手首(持ち手(無可動)、開き手、持ち手可動式、半開き手)
スタンド
支柱
顔パーツ
ファティマ・グラスモード
胸パーツ
ハンドガン
ハンドバルカン
ハンドソード
ドラゴントゥース
エフェクトパーツ
刀身パーツ

DSCN5164.jpg

頭部パーツ交換でファティマ・グラスモードになります。
照準器みたいな物ですが、ヒルベルトエフェクト発動時にも使用します。



DSCN5170.jpg

顔2
慈愛に満ちた顔ですが、左目線でチラ見になってる。

この顔はマリアと言う人格の様で終盤で覚醒した時の姿だと。

DSCN5152.jpg

武器
ハンドガン

専用ブラスターで右腰部のケースに収納されている携帯用小銃。
たしかヴァルキリーⅡだった様な・・・

DSCN5153.jpg

武器2
ハンドバルカン
三連式のガトリングガンでF・GSHOTと言われております。

重いので下に支柱を差し込みます。
一応支柱無しでも持てないわけではありませんが、破損しかねないですね。
ちなみにこの支柱微妙に使いづらい

DSCN5155.jpg

エフェクトパーツで発射時を再現




DSCN5173.jpg

武器3
ハンドソード(R・BLADE)
肘を取り外して取り付けます。

KOS-MOSの腕部は換装式となってるため、これ以外にキャノン、ドリルなどがあります。

DSCN5158.jpg

武器4
ドラゴントゥース
遠距離のビーム砲、ブラスターモードと近距離のビームソード、セイバーモードが使えます。

こちらはブラスターモード

DSCN5161.jpg

こちらはセイバーモードです。

差し替え式です。
かっこいいです。

DSCN5165.jpg

武器5

おっぱ・・・ではなく胸部パーツ差し替えで相転移砲(D・TENERITAS)発射時を再現します。
とがってる部分は軟質製なので破線&怪我防止ですね。

DSCN5167.jpg

D・TENERITAS!!




DSCN5172.jpg

お眠りなさい、甘美な優しさの中で


本当は脚部のナイフを投げるんですが、アッセンブルのナイフを代わりに使いました。


では、アクション(セリフ付き)

DSCN5176.jpg

気功拳



元はケイオスの技ですが、ムゲフロでは技の一つとして使われました。

DSCN5175.jpg

ヴァルキリー




DSCN5174.jpg

R・BLADE!




DSCN5156.jpg

F・GSHOT!
火線を集中します。





DSCN5160.jpg

ドラゴントゥース!
ブラスター




DSCN5163.jpg

セイバーモード
でシ・メール



DSCN5146.jpg

サイズ差




DSCN5171.jpg

以上、figmaKOSーMOSver.4でした。
造形もさることながら、付属がとにかく豪華ですね。
個人的にドラゴントゥースがかっこよくて好きですね。ガトリングガンも迫力があって良いですけど
ただ、定価が高いのがネックですね。もう少し安くできたんじゃないのかと思いますが・・・邪神の呪って奴(自重)
後はリデコでテロテロさんも出てくれませんかねぇ?(貴様! やべぇ!)



最後にランク付け

変形:    D
可動:    A+ 
付属:    S
不満:    C+
総合:    A
お気に入り: S

ではまた。


おまけ

DSCN4740.jpg

邪神!

コメントの投稿

非公開コメント

邪神モッコス

ちょっwキュオンさんそれ言っちゃらめ~!

美しい造形だけでなく付属も多い上にかっこよくて満足できますね。
俺も買いましたが、地方なんで届くのに時間掛かりましたよ。
定価は・・・自分もちと高いと思ったけどこれだけ充実してるんだから細かい事はきにすんなって事で。

それにしても延期しすぎで邪信者をヤキモキさせすぎ・・・

モッコスレス

>ヤズカさんコメントありがとうございます。

キュオンさんの毒舌ぶりは容赦ないです。

造形は抜かりないですよね~。
付属も満足物ですが・・・ドリルとかあったら

ヤキモキしてたでしょうね~。何回延期したのやら
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR