TFBW トランスメタルス2 メタルスイグアナス

GWも残り少なくなってきました。時の経過は早いのぉ


今回はTFより
「TFBW トランスメタルス2 メタルスイグアナスです。

DSCN5085.jpg

スーフェス戦利品3




イグアナスは戦闘計算の達人です。広角多弾頭型の長距離戦術ミサイルで武装し、その火力はデストロンの中でも最も高い部類に入る。信じがたい距離からも目標の位置を正確に把握する事が出来、、数千メートルから実に残虐に敵を抹殺する。特殊チタニウムの装甲はあらゆる爆撃に耐えられる。

無印ビーストにも同名キャラがいましたが、関係は不明
これも同じくパチモン売ってる店にありましたが、本物です。ディーラーさんにも確認してもらいました



日本ではトイザラス限定で販売されておりました。
リカラーにはユニバースのレプティリオンがいます。



DSCN5065.jpg

ビーストモード
エリマキトカゲです

体形のせいかやや上向きになっております。
メッキ部がエリマキのみとメタルスシリーズにしては珍しいかと

ちなみに足は良く動く方

DSCN5066.jpg

後ろ

しっぽは軟質です。

DSCN5068.jpg

口は開閉できます。




DSCN5069.jpg

ギミック
アゴ辺りにスイッチがあり押すとエリマキを広げながらミサイル発射します。

ちなみに私のはミサイルなしなのでできません。

それでは、イグアナス!!テラライーズ!!

DSCN5070.jpg DSCN5071.jpg

変形
頭部をあげ、前足のジョイントを移動し脚部にし後ろ脚を腕部にします。

難易度が高めのメタスル2にしては低めです。

DSCN5072.jpg

ロボットモード
怪人的なデザインですね。丁度特撮系にいそう
エリマキの部分がスカート状になってるのも面白いです。

なんか手がでかい

DSCN5073.jpg

後ろ



DSCN5076.jpg


左目がアイパッチしてますね。
そして歯を食いしばってます。BWのお約束です。


DSCN5082.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
頭部は左右に振る程度です。
腕部は結構制限がありやや動きづらい。
脚部はそこそこ動く方。

DSCN5077.jpg

左胸を開くとプレダコンマークのスパーククリスタルが


なおミサイルがないのでこん棒はできません・・・誰かからかりるか?(チラ)
フーリガン:私を見て言わないでください


では、アクション

DSCN5083.jpg




DSCN5084.jpg





DSCN5087.jpg

シ・メール




DSCN5074.jpg

サイズ差
ジャズの腰ぐらいです。



DSCN5086.jpg

以上、メタルスイグアナスでした。
相変わらず左右非対称なデザインが面白いですね。
メッキ部が少なくいしあまり触れる箇所でもないので弄り易く、剥げにも気をつかわなくて済みます。
個人的にはユニバースよりも好みです(レプティリオン持ってないけど)



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



おまけ

DSCN5181.jpg

メタルスイグアナス「今日からあんた達と共に暮らす事になったイグアナスだ」
きょうい「ようこそ、歓迎する。」
ガーロック「ワーイ、五人目だ、五人目」
アッセンブル「よろしく頼むぜ」
ジャズ「またにぎやかになりそうだ」



では、また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変形前後共に色といいデザインといい一昔前の特撮の怪人や怪獣みたいですよね
特にビーストモードはウルトラ怪獣のガボラに似てるかも
因みに自分はリカラーのレプティリオン(開封済み完品。ブリスターもあったけど「箱は捨てる派」だから捨てちゃった)なら持ってます
何か襟巻きが外れやすいけど金型の劣化なんだろうか…

前作のコーンさんビーストイグアナスとの関係はどうなんでしょうね?
個人的にはスピッターとかサイバーシャークみたく同名でほぼ同じ動物に変形するなら同一人物と見ていますが…

おまけはもしやレギュラー入りするって事ですか?

No title

こんな山賊みたいな顔してるのに戦闘計算が得意とは....ww

この機械仕掛けのエリマキトカゲ、架空のモノながらリアル感、そして少しのグロテスクさがありますねぇ。
で、そのエリマキはロボット時にサイドアーマーっぽくなるんですか~
それに尻尾が頭の後ろにきてて髪の毛みたいな感じにも。
メタルスとは言え生き物っぽさも残ってるのは面白いですね~

それにしても顔がアニメイテッド ブリッツウイングの顔の一つに見えない事も無い.....かな?ww

襟巻きがスカートになるのは上手いですよね~。
見た目も結構まとまっててカッコ良いです。


でもこの顔で電子計算が得意な様には、どこからどう見ても見えないなぁ(^_^;)

メタルスイグアナスレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ホントに特撮にオファーがきてもいいくらいのデザインです。ガボラは俺変形で立たせたらそれっぽくなりそうな気がします。
レプテリオンお持ちですか、私もそれを買おうかと思いましたが、元のメタルスを入手したからなぁ・・・

私は普通に元がパワーアップしたんだと思ってます。

一応レギュラーにするつもりではいるんですが・・・

>ジェットファイアーさん
たまにいますよね。見た目野蛮そうくせして妙に切れる奴が

生き物ですけど化物ティスト全開です。だがそこがまた良いです。
ロボ時のしっぽの部分はポニテっぽくも見えますね。
メタルス2は生き物っぽさが結構強く出てますよ。

黒い方の事でしょうか?

>KENさん
私もエリマキをスカート状にしたのはうまいなぁと思いました。

むしろ馬に乗ってレッツ、パーリィ!!とか言いそうですね(誰?)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR