金剛王 极速合体

なんかディ〇ニーのファイヤーボールがファイヤーボール チャーミングとか言う続編で放送してますね。
相変わらずディ〇ニーとは思えないノリとセンスしてます。


さて今回もチープなトイです。
「金剛王 极速合体です。

DSCN5129.jpg

スーフェス戦利品その2

これまたアジアン製品ですが、元は日本の三大老舗チープトイメーカーの一つウイング社より販売された戦略計画エグゼクターシリーズロードライダーで一部仕様変更されております。
金剛王(読みはKING KONG KING)と言うシリーズですが、百変剛金の知り合いかしら?

ちなみにロードライダーにはロードボクサーと言うお兄さんロボがいます。



DSCN5109.jpg

ビークルモード
フレームバギーです。
三輪タイプのバギカーでフレームのメッキが良い味出してます。

ちなみにこれ名称はライダー1だそうです。

DSCN5111.jpg

ライダー2
4輪バギーです。はい



DSCN5110.jpg

ライダー3
スプリングが内蔵されており押すとサスペンションできます。

2も内蔵されてますが、無理っぽい


DSCN5108.jpg

では、合体開始


极速合体!!


DSCN5114.jpg

ライダー1が頭部を担当します。



DSCN5113.jpg

ライダー2は胴体



DSCN5136.jpg

ライダー3は脚部




DSCN5115.jpg

ライダー3をライダー1のジョイントに差し込みます。


DSCN5116.jpg

その上にライダー2を差し込みます。



DSCN5117.jpg

ロボットモード
チープトイにしてはかっこいいです。フレームを基調としたボディがイカス
カラーがチープ差バリバリです。青は許せる範囲だけど

元ネタはもっとかっこいい色してたなぁ・・・

DSCN5121.jpg

背面

ぼやけてます。


DSCN5119.jpg


メッキってるせいかあまりかっこよく見えない。



DSCN5122.jpg

可動
腕のみです。

後、後輪が元より大きくなったせいか立ちにくいです。でも直立させたままコロ走行できるよ♪だからなに?

DSCN5127.jpg

武器1
キャノン砲(仮)

ビークル時は余剰です。
メッキしてます。

DSCN5123.jpg

手に持たせられます。



DSCN5124.jpg

武器2


これ新造パーツです
形状的にミサイルに見える

DSCN5125.jpg

武器3


これも新造(ry
ランスとかスティックに見える

DSCN5133.jpg

サイズ差
普通です。


DSCN5130.jpg

裏側のイラストは随分とかっこよく書かれてますね、


以上、パチロードライダーでした。
チープトイの中ではかっこいいし、変形、合体も堅実で破錠も特に見当たりませんし
まあアジアンテイストが本品を少々台無しにしてくれたと言うか・・・
個人的に兄さんロボのロードボクサーも欲しくなりました。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    C         
ギミック:  B       
不満:    D        
総合:    B        
お気に入り: A       



ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

チープトイのパチモンですか(笑)
合体するしデザインもいいし、俺も普通にかっこいいと思いますよ。
兄ロボ・・・気になりますね。弟がかっこいいんだから兄はどんな奴なんだろう?

ところで最後の感想?が抜けてるのは・・・一体?

あっ!DTOMですが、私はリーダークラスセンチネルとボイジャークラスメガトロンのみ買いました。
もうこの二人しか目が行ってなくて他のスルーしちゃいましたよ(笑)でもあの時ロードバスターも買えばよかったと後で後悔してしまったorz

极速合体

>ヤズカさんコメントありがとうございます。

チープがよりチープになった様な物です(笑)
デザインはチープにしてはかっこいいんですよ・・・一部抜かせば
お兄さんは変形しない様ですよ。

センチネルとメガトロン買ったのですか、いいなぁ~。私は両方とも悩んだ末諦めてしまいました。
ロードバスターをスルーした身ですが・・・ちょっと後悔してます。

最後の感想文の所は記事を修正したら直りました。
なんか极速合体の文字でエラーが発生したのが原因の様で、この部分消したらちゃんと感想のとこが現れましたよ。最初見た時は壊れたのかと思ってしまいました(汗)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR