總司令官 G1(ジェネレーションワン) コンボイ

スーフェスの後は秋葉原に行きさらに上野のレッドマーキュリーに向かいましたが、噂通り非正規が跡形もなくないですね。
その後は秋葉原に戻ってHeyでグラディウス、レイフォースをプレイと

さて今回はチープなおもちゃより
「總司令官 G1(ジェネレーションワン)  コンボイです。

DSCN5098.jpg

ァァァァァァッァァァァアホ!!


え~アジアンパッチーな製品で恐らくコンボイのパチモンだと思います。なんのコンボイかはわかりませんが・・・
シリーズは向こうに良くある百変金剛ではないようです。書いてないし
これいつもボットコンTFを売ってるディーラーさんのお隣にありました。あそこの店は見ていて面白いw

他にはエクシリオンやGFユニクロンやグランセイザー、ロードボットのパチとかありますよ。



DSCN5088.jpg

ビークルモード
トラックです
青と赤のビビットカラーです。

いきなり言わせてもらいますが、これ頭と手と武器が余ります。

それと全身油ぎってたのでティッシュでフキフキしてあげました。

DSCN5090.jpg

荷台に差し込む事で余剰なしにできます。
ただ、この台ちゃんと接続できない。


DSCN5091.jpg

バンパーにスイッチがありますが、なんのギミックかはわかりません。
一応電池フタ開けて確認したら・・・ここも油ぎってた


では、コソボイ、超級變形系列!!(ギゴガギゴ)

DSCN5092.jpg

変形
荷台を外して後部を前に倒し回転させ足を出します。
後は手、頭を付けるのみ

コンボイですもんね(笑)

DSCN5094.jpg

ロボットモード
コンボイ言うだけあってコンボイ的スタイルですが胸の突き出し具合がチープトイによくある光景です。

なにより弱そう。


DSCN5095.jpg

後ろ




DSCN5096.jpg


ここはコンボイと違って無機質な顔してます。



DSCN5099.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
あくまでそれなりに動く程度でポーズ付けが厳しい。


DSCN5100.jpg

武器1
コソボイハンマー
・・・嘘です。正式名称なしの鈍器です。

形状からしてロボットマスターズの物を拡大したもんですね。

DSCN5101.jpg

武器2
コソボイガン
・・・勿論嘘

これもロボマス製ですな。

DSCN5131.jpg

パケ裏には色とりどりの司令官が写ってます。

どう見ても一人だけイロモノがいますのぉ
本品も色が違うしミキサーもないよぉorz


では、アクション


DSCN5102.jpg





DSCN5103.jpg





DSCN5104.jpg

シ・メール




DSCN5097.jpg

サイズ差
普通です。



DSCN5105.jpg

以上、總司令官コンボイでした。
初めて触れたパチモンですが、品質の悪さがとにかく目立ちます。バリすごいはプラプラするは脂ぎってるわ、異様な香りがするわ、何より絵と中身が違いすぎて困る。ミキサーがないってorz
でも突っ込みどころ満載すぎて素晴らしいくらいにネタになる(笑)
とりあえず一人だけコンボイじゃないのはババ引いたもんと思っとく。



最後にランク

変形:    C+
可動:    B+ 
ギミック:  C  
不満:    B
総合:    C
お気に入り: B



おまけ

DSCN5106.jpg

あなたのお気に入りのコンボイを探せ!!

ジャズ「私は1番だ」
アッセンブル「俺は3番だな。クレーンがイカス」
ガーロック「僕4番」
きょうい「私は・・・1番」
總司令官「・・・あの~私は?」



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~と…どこから突っ込めばいいのやら
強いて言うなら色がダイアクロンのパワードコンボイっぽいですね
ビークル荷台に無理矢理積んだ両腕がTFガム版ウルトラマグナスに見えなくもない…
と自分に言い聞かせておこう

インチキパッケージにはあからさまにG1コンボイの画像が使われていますが
顔や鈍器を見るにレッカーフックを真似たかったのかも。銃はアールブレイドのフレアーガンですね
弱そうなボディから顔と武器以外の模倣は失敗したようですが…

パチモンは見てる分には滑稽でちょっぴり欲しくなるけどいざ入手してしまうと処分に困る
かく言う自分も前にアメトイ屋で「色々買ってくれたからおまけにこれあげる」と
緑色のパチG1フレンジーを押し付けられたタダで貰った事がありましてね…

總司令官レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

たしかに配色はパワードコンボイっぽいですね。
両腕はダイアクロンのインフェルノと思いましたが・・・あれ取り外しじゃないし。

どうどうと司令官をお使いになってるわりには全く別の弱そうな体と顔してます。
と言うか4人中一人無コンボイって虐めですか?(待て)

おまけでパチモン貰ったのですか。そういう店もあるのね
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR