トランスフォーマー ガイアクロス パートⅡ 合体編(仮)

TFガム食べてて思ったのですが、昔はもう少し大きかった様な気がします。
かつてのバイオパズラーも同じサイズながら箱と同じくらいの大きさでしたし・・・コストダウンですね。
だが一つ言える事は、うまい!!


さて今回も食玩より
「カバヤTFガム トランスフォーマーガイアクロスです。

DSCN4994.jpg


前回はロボ&ビークルのみの紹介でしたが、今回はメインである合体です。

彼らはマルチ戦隊を元ネタにしてるためこのガイアクロスにも6体合体&2体合体ができます。
まず2体合体から始めます。


DSCN4966.jpg

スーパーリンク!!




DSCN4968.jpg

手足他パーツを取り外し脚部を一段ちじめ左右に開きます。
こちらは上半身形態です。



DSCN4967.jpg

下半身形態の場合は手足パーツを外し足を少し開いてそのまま。




DSCN4969.jpg

後は上半身、下半身を組み合わせ各キャラの手足他パーツを背中、腕、足に付けます。

実は下半身の場合わざわざ足外す必要なかったのですが、どれを例にするか迷ってたので(苦笑)



DSCN4971.jpg

コスモストリーム!!合体完了!!

元ネタのマルチ戦隊に比べるとスマートでプロポーションが良く、この辺りは近代的です。

名前は各TFの名を繋ぎ合わせており上半身は頭につき、下半身は後ろに付きます。


DSCN4972.jpg

ストリームコスモ
逆にするとこんな感じです。


では、他のも見てみましょう。正し全て紹介はしません。

DSCN4973.jpg

左からストリームフレイム、ジェットコスモ、クラッシュランチャー

ランチャーの下半身はどっしり感と安定感がありますね。
逆に上半身にもってくと上半身マッシブに


DSCN4976.jpg

左からコスモクラッシュ、フレイムストリーム、ランチャージェット

組み合わせにより腕を伸ばすのもいます。
また中央のフレイムストリームみたく足を大きく広げないとまたも立てないのも。
後は絶対何かしら余剰が出る。



では、6体合体と参ります。



DSCN4977.jpg

下半身はランチャーとクラッシュが担当します。



DSCN4978.jpg

股担当のストリームをランチャー、クラッシュに接続します。




DSCN4981.jpg

アーマーパーツを取りつけたジェット(胴体担当)をストリームに接続




DSCN4979.jpg

腕部はコスモ、フレイムが担当します。




DSCN4983.jpg

コスモ、フレイムをジェットの肩に接続させます。




DSCN4985.jpg

最後にメットパーツをジェットの頭部にかぶせます。



合体戦士!ガイアクロス!!




DSCN4986.jpg

何気に良いプロポーションにトリコロールカラーな色合いが目を惹きます。
おまけに余剰も一切なし

ただ表紙が良い顔してるだけに、無塗装なのが残念。


DSCN4987.jpg

リアビュー




DSCN4989.jpg

可動
腕部と脚部が動きます。
足は前後に動かせますが、動かしても自重で倒れます。

そしてグラグラする。



DSCN4993.jpg

武器
名称なしとりあえず「ドリルランサー(仮名)」とでも付けておこう

本体以外の余剰パーツをまとめた物です。
ドリルの接続が非常に緩いので良くポロポロして困る上自重により拳のポロリンが拍車をかけます。


DSCN4995.jpg

星屑の神槍!!





DSCN4997.jpg

一応がんばればハイキックもできます。



以下適当に組み合わせ遊びしました。

DSCN5008.jpg

ガイアナイト

単体強化して見ました。


DSCN5005.jpg

ガイアトレイン

縦一列につなげ見ました。
コスモを先頭車両するとそれっぽく見えますね。
ちなみに一番後ろはクラッシュにしておりドリル特急にも。

そういえば勇者にはこうゆう奴あったな

DSCN5007.jpg

ガイアフォートレス

ガイアクロスを横倒しにして適当に組み合わせただけです。
一応それっぽく見えると思うのですが。

DSCN5004.jpg

ガイアタワー

ゴアイキョウ「美しい」
ガーロック&アッセンブル「すごく辛そう」
ジェット「フレイム、ちゃんと支えてくれ」
フレイム「そんな事言われても」

DSCN5009.jpg

サイズ差
単体時と差ほど変わらず


DSCN4999.jpg

その2
大体同じくらい


DSCN4988.jpg

以上、ガイアクロス、パートⅡでした。
軟質やともかくポロリンしやすい保持力の悪さがありますが、2体、6体合体によるプレイバリューの高さを誇ります。また何からなにまで往年の味がする所が最近の玩具には無い懐かしさを感じさせてくれます。

カバヤも1年に1回くらいはこうゆうの出してくれるといいですね~。



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C         
ギミック:  S       
不満:    B        
総合:    B        
お気に入り: A+       



ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR