ULTRA・ACT ウルトラマンティガ+α

ティガ!勇気が!!ティガ!足りな~い♪

・・・以上です。

さて今回はウルトラマンより
「ULTRA・ACT ウルトラマンティガ」 です。

DSCN4578.jpg

光は、みんなの中にもあるんだ。



ウルトラマンティガは3000万年前の時を経て復活した超古代の戦士で地球の守護神。ユザレによればかつてのオリジナルは石像を残し光となり故郷の星雲へ帰って行ったという。GUTS隊員マドカ・ダイゴがスパークレンスを手に天に掲げて変身します。
3つの形態をとることができマルチスカイパワーのチェンジ能力を駆使しますが、マルチ以外は0.5秒しかとれません。
当初は「巨人」と呼ばれていましたが、第2話以降からの終盤でダイゴ自身が提案により、正式に「ティガ」と名付けられました。
時間と光エネルギーが尽きてしまうと石像に戻ってしまい、変身していたダイゴはその石像の中でクリスタルの中に閉じ込められてしまいます。
この姿はマルチフォームと呼ばれスピード、パワーのバランスが取れた平常時の姿です。

平成ウルトラマンの筆頭が満を満たして立体化されました。


ウルトラマンティガは1996年に放送された作品で平成ウルトラマン三部作の一作目にあたります。
これまでがM78星雲の宇宙人やウルトラ兄弟など従来のウルトラシリーズで使われた設定でしたが、本作では滅び去った古代文明とその住人の守護者だった「光の巨人」で、新たな時代を迎えようとする人類を守る存在として復活したという設定です。また三つのタイプチェンジ能力を所持した初のウルトラマンでもあります。
なお、49話には初代ウルトラマンが登場しました。

OPが近年のライダー同様名前を言わない歌詞なのが残念。これジャニーズエンターティメントが原因の様


本品は2011年の3月26日に販売されました。元々は19日販売予定でしたが、都合により一週間延期されました。今後はスカイタイプパワータイプティガダークイヴィールティガリカラーorリデコ販売される予定です。




DSCN4560.jpg

と言うわけで光の巨人ティガです。
往年のウルトラマンと違い涙状頭部で俗に言うティアドロップ型です。
なんか若者って感じがして爽やかです。

でも、自分の取った立ち絵はやや怖い(いや、ホントに)

DSCN4561.jpg

リアビュー

なんか引きずり足に見える


DSCN4559.jpg



独特な頭部ですね。ホントに涙目ならぬ涙面だ
なぜか目が黄色いですが、ヤケてるわけではないです。これ仕様

DSCN4562.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
アーツよりは動きます。ウルトラマンは基本的に干渉する部分がありませんしね。


DSCN4565.jpg

付属
手(平手、光線用、開き手、握手手)
光線エフェクトパーツ×2
バリアエフェクトパーツ
台座
カラータイマー

家には初代ウルトラマンがいないので握手手は意味無しです。

DSCN4567.jpg

ハンドスラッシュ
手裏剣状の光弾を放つ光線で3タイプでも使用可。

結構厚みがあります。
手と一体化してるのか、ブレードっぽく使えそう・・・

DSCN4575.jpg

ウルトラシールド
PET材質のペライバリアエフェクトです。

台座はこのための物です。

DSCN4577.jpg

カラータイマー(赤)
ウルトラマン恒例のピンチになるとピコン!ピコン!するアレです。

取りにくいんですが・・・

DSCN4571.jpg






DSCN4572.jpg






DSCN4574.jpg

ゼペリオン光線
マルチタイプの必殺技で最も使用率が多い
一体化ではなく差し込み式になっております。

第44話のイーヴィルティガ戦では撃ちあいをしておりました。

DSCN4576.jpg

ヘアッ!!


家には怪獣がいないのでそれっぽい相手と

では、アクション

DSCN4585.jpg






DSCN4587.jpg






DSCN4586.jpg







DSCN4584.jpg

シ・メール





DSCN4588.jpg

ガンダム、ライダー、新世代コンパチヒーロー参上!!

あっ!ヒーロ戦記もよろしく(笑)


DSCN4564.jpg

以上、ウルトラマンティガでした。
アーツ系らしく造形、塗装とよくできております。付属も光線にバリアとプレイバリューの高い一品です。
人によってはややO脚ぎみでなぜか黄ばんだ目に不満を持ちますが、私は特に気にしませんし何より初期平成三部作ウルトラマンの立体化に喜びましたので(ホントはグレートやタロウが出るまで我慢しようかな~と考えてたけど)

ただこのシリーズ若干割高感が・・・



最後にランク付け

変形:     D
可動:     A 
付属:     S
不満:     D
総合:     A+
お気に入り:  S





ここからは+αの紹介です。

DSCN4581.jpg

ガッツウイング1号

こちらは「ULTRA・ACT 2か月連続3キャンペーン」でティガまたはキリエイドを買うと貰える非売品です。
ヨドバシカメラ、ビッグカメラなどの大型店舗で配布されておりました。

今月の下旬にはマキシマオーバードライブテスト機(通称:スノーホワイト)、特製台座が配布される予定です。

全部そろえてランデブーさせてくださいとのこと

DSCN4582.jpg

正面

小型ですが。とてもよくできております。塗装もバッチリです。
なんかオーズのアンク言いおまけに気合い入れ具合が・・・

私オーズないけどさ

DSCN4583.jpg

飛行させます。

こう言う時絡められる怪獣がいれば!
えっ!ガーロック?・・・


DSCN4579.jpg

ティガに抱えてもらいます。

レナ隊員・・・いやいや


以上、ガッツウイングでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR