TFオルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ スーパーブラック

大地震から一々月経過しましたがまた大きな地震が発生しました。
しかも昨日今日と続けざまに発生してるのでこれから毎日の様に発生するのか?と思うとゾッとします。

さて今回はオルタニティより
NISSAN GT-R/コンボイ スーパーブラックです。

DSCN4725.jpg

「闇の騎士」と呼んでくれ

コンボイ スーパーブラックはかつて悪の使徒であった者が救済され、オルタニィーの一員となった特異な存在です。彼は怪物惑星ユニクロンの手によって、とある滅んだ世界のコンボイから複製され、数千年に渡って責め苦により、心を破壊された攻撃兵器へと作り上げられた。激闘の末サイバトロンに敗れた彼は、その後オルタニティーの拠点である90万年の未来において、コンボイの集合体に迎えられました。超越者の総力と慈悲をもって打ち砕かれた心を癒され、再起動を果たしたコンボイ<V-704>はオルタイティの使命の忠実な担い手となって、現代の地球へ降り立ちました。生まれ変わった彼は思慮深く熟達した戦士として振舞うが、他のアバター達との戦闘経験の違いから、無意識に非道な戦法を取る事がある。また彼は、憎きユニクロンとの対決を密かに望んでいるものの、目下の重要任務である天敵ハイセリオンと、その力を手にしたメガトロンとの戦いに専念するため、彼個人の悲願を心の奥底に封じている。

どう考えてもネメシスプライムとしか思えないのですが?



オルタニティは2009年に展開されたバイナルテックの後続シリーズです。
バイナルテックよりも小型の1/32スケールモデルで、直観的にユーザーへ伝わるオート変形機構「シンクロテック」が取り入れられバイナルテックよりも手軽に変形を楽しめるようになっています。
ただ、キスプレが萌え路線だったのかオルタニティーではチートor厨二病路線な事と無理矢理難解にしたストーリーのためか設定が制作者の自慰となってる。

同人誌でやった方が受けると思うのですが・・・(^^;



本品は2009年の6月に販売されました。
物はコンボイ バイブラントレッドのリカラーで他にはアルティメイトメタルシルバー、e-HOBBY限定のウルトラマグナス・ブリリアントホワイトパールがあります。



DSCN4706.jpg

ビークルモード
NISSAN GT-Rと言う車種の車です。
黒いツヤツヤカラーが美しくもかっこいいです。

バイナルよりも分割線が目立ちますね。主に上部

DSCN4707.jpg

リアビュー




DSCN4708.jpg

バイナル同様にドアを開けます。
運転席の方も丁重に作りこまれてます。



DSCN4710.jpg

ボンネットも開閉可能
写真アップしてませんが、トランクも開閉できますよ~。




DSCN4709.jpg

ディスクブレーキも再現されてます。



それでは、コンボイ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN4712.jpg DSCN4715.jpg

変形
前部が胴体となり、運転席が腕部となり、後部が脚部になりますが脚部の変形は忙しいです。
バイナルテックと結構別物になってますね。


DSCN4711.jpg

こちらがバイナルテック版オートモフ事「シンクロテック」です。
フロント部を閉じる事で図の様にエンジン部が起き上がり、ボンネット&ドアが開きます。

個体差なのか作動しにくいです。後、特に驚く事でもないかと


DSCN4716.jpg

ロボットモード
かなりスマートなコンボイです。
スタイルは相変わらずバイナル的ですね。

それにしても黒いカラーはかっこいいのぉ~


DSCN4721.jpg

リアビュー




DSCN4718.jpg


シャープな顔が斬新です。
やはり黒いカラーリングがかっこいいわ。

ちなみに頭部には、多次元的思考や認識をつかさどる「十次元演算ブロック」と言うのが搭載されてます。
・・・そうですか

DSCN4727.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が可動します。
頭部は普通の動きです。腕部は干渉部あって動かしにくいです。
脚部はかなり動きます。
ただ、踵がヒールになっている事と胴体のダイキャスト仕様のせいで立ちにくいです。

DSCN4726.jpg

武器
対ハイセリオン徹界タキオンブラスター
過去や未来、または別世界に存在する標的を狙撃可能な超遠隔射程武装です。

様は「どこに逃げこもうが俺の狙いからは絶対に逃れなれないぜ!!」と言う奴ですね。

ちなみに彼は対象を閉じた時間に閉じ込め当てた一発を何度も撃ちこむ戦法を使います。
某作品の様にエグイです。

DSCN4734.jpg

付属の漫画です。
どうやら黒い商品には漫画が付く様です。


では、ア~クション!

DSCN4728.jpg







DSCN4729.jpg








DSCN4730.jpg

シィ~メ~ル!!



DSCN4719.jpg

サイズ差
丁度DXクラスくらいです。



DSCN4720.jpg

バイナルもといオルタロディマスと
一回り二回りの小型ですね。



DSCN4724.jpg

以上、コンボイ スーパーブラックでした。
斬新な作りで塗装が綺麗ですしかっこよさ(特に色)があります。バイナルでは全身ダイキャストだったのが外装全プラになった事でヘタりにくさと塗装ハゲしにくくなった事がうれしいですね。
踵があぶない事、分割線が目立つ事、シンクロテックが微妙だったりしますが一応配価版としてはよくできおります。

まぁ一番の問題は値段がバイナルと大差がない事でしょう。



おまけ

DSCN4733.jpg

黒コンボイ:フッ!これからは私の事を闇の騎士と呼んでくれ(キラッ☆)
アッセンブル:わかった、病みボイ
ガーロック:わかったよ、クロちゃん
黒コンボイ:や・み・の・騎・士・と・呼・べ(ズイ)



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けっこう気になってたんですよね~、オルタコンボイ。やはりこうして見るとカッコいいです。
というかやっぱ黒は反則ですね、カッコ良すぎる(^_^;)

設定は厨二な感じですがw

No title

個人的に黒いコンボイには最後まで悪の戦士を貫いて欲しいと思ってるんですよね
だのに最近の黒コンボイは大体オートボットエンブレム付けてるのがなぁ…
今年の東京おもちゃショーの限定品に黒いオプティマスサイバトロンモード(何故レザオプにしなかったし)があるそうですが
同じく黒いメガトロンとVSセットになってる辺り多分オートボット側なんだろうなぁ…

コンボイ スパブラレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
クセはありますけど見た目は普通にかっこいい部類ですよ。
黒コンボイってずるいですね。

ガチで厨二・・・

>さすりゅ~さん
私もそう思います。これじゃ悪の華が散ったとしか

またアニメイテッド見たくただの黒子か。悪の華咲かせてくださいよorz
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR