TFユナイテッド ホイルジャック

どうも。地獄風呂ガーぬえべ~です(笑)

5月から販売される実写3は初めから怒涛の勢いです。これ「いきなりクライマックス」とか「冒険百連発」ですかね?
ジャガー、スチールジョーの手でも借りたい物です。はい

さて今回はTFより
「TFユナイテッド オートボット技術者 ホイルジャックです。

DSCN4663.jpg

吾輩の技術力は宇宙一ィィィイイイイ!!

ホイルジャックは、新兵器を開発したり、傷ついた仲間を修理する事ができる技術者です。サイバトロン星にはホイルジャック専用の研究室が残されており、発明品の数々は今も大切に保管されています。戦闘ではエンジニアでありながらも前線に立つ事が多く、ベテランの戦士として仲間達を支えている。肩に装備されているキャノン砲からは、状況に合わせて色々な弾を発射できます。

ユナイテッドのプロフィールは見ていてなにげにニヤリとしてしまう所がありますね。



本品は2011年に海外阪がジェネレーションズで販売され日本版が3月26日に販売されました。
物はトラックスのリデコです。

なお海外版はjeruさんが紹介しております。
また日本版はKENさん、ジェットガイルの旦那!!ファイアーさんが紹介しております。



DSCN4651.jpg

ビークルモード
スポーツカーです。
見てくれはトラックスとほぼ変わりませんが車体前部のフロント、後部にウイングが追加されておりランチァストラトス風味になってます。
カラーの方もG1を意識しておりますが、微妙にSLを意識してる部分もチラホラ

ドアの下には工具がついておりますが、気になるなら外せばいい

DSCN4652.jpg

後ろ




DSCN4650.jpg

トラックスと比較





DSCN4653.jpg

比較2
勿論ホイルジャックも飛行モードになれます。
無いに越した事は無いと思いますが

では、ホイルジャック!トランスフォーム(ギゴガゴゴ)

DSCN4655.jpg

ロボットモード
これは良いホイルジャックでございますね。
顔が変わるだけでも別人と言いますが、まさにその通りです。

なお変形は脚部を逆にする、タイヤの位置を買える、銃を背面に装備する以外はトラックスと同じです。

DSCN4656.jpg

背面




DSCN4657.jpg


見事なホイルジャックです。スカジに続いて再現度高いのぅ

目は集光ギミックです。


DSCN4658.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
上半身はトラックスと変わりませんが脚部の可動がパワーアップしており膝立ち可能になりました。

トラックスと一緒に並べるとよくわかります。
別にトラックスはふざけてるわけではないです、実際脚部はこの程度ですので

DSCN4660.jpg

武器もとい工具のレンチ

技術者らしくて良いですね。
先端にCジョイントがあります。

DSCN4661.jpg

武器
キャノン砲

トラックスでは銃だったのがキャノン扱いにされてます。

DSCN4673.jpg

Cジョイント装備
基本トラックスと同じですが新たに脚部にも受け軸が追加されました。
また工具のレンチは受け軸二つ、C部があります。画像で見て分かると思いますがこのレンチだけでもかなり遊べます。

DSCN4662.jpg

トラックスモード


では、アクション

DSCN4667.jpg





DSCN4669.jpg





DSCN4670.jpg






DSCN4674.jpg

Cメール




DSCN4654.jpg

トラックスと比較
ホイルジャックはちじみましたね(笑)



DSCN4677.jpg

コンボイ、マイスターと並ばせPS2TFメンバーを再現




DSCN4665.jpg

以上、ホイルジャックでした。
これ素晴らしいリデコです。
一般的な頭部、デザインの変更だけではなく脚部の位置まで変更されおり別人度が大幅にアップしてます。
工具のレンチや脚部のジョイント追加などCジョイントの遊び幅も広がっており、同シリーズのストラクサス(ダークマウント)同様にプレイバリューが高いです。

今回は4月頃に買いに行きましたが、まだ置いてる所はあるもんなんですね。やはり無いのはスカジとフレランぐらいか・・・



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     A 
ギミック:   A+
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A+




おまけ

DSCN4666.jpg

ホイルジャック:お客さん、どこか痛い所はないかえ?
トラックス:9年経過したラムネが・・・
ホイルジャック:食べ過ぎに注意や(ヘケヘケアイアンハイド調)
トラックス:おのれカバ・・・


ではまた



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこちょこと再出荷がかかっているのか、
3月組は前は売り切れていたお店でも
ちらほら見かけますね。

で、ホイルジャック。リデコとは言え印象がガラリと変わって、
さらには可動面でも良くなっているのが嬉しいですよねー。

身長が縮んだ分、ぎゅっと詰った感も増した気がしますw

No title

こっ、の世は、わからない~、こ~とが~、沢山ある~♪ってな感じですね(笑)
あ、プレゼント届きました♪本当にありがとうございます(≧▽≦)

ホイルジャックは良リデコですよね~。形状はほとんどトラックスと同じですけど、脚部を回転させるか否かで見事にトラックスと差別化がされてますし。あと足もほんの少し短くなってますし。

でも、リデコ前より可動範囲広くなってるのがなんとも(^_^;)
まあ、前線に立つ機会がトラックスより多かったので問題無いですかね(マテ

No title

なんとも凄い紹介、感謝でありますww

何回みてもホイルジャックはカッコイイですね~
どうしてもトラックスのリデコとは思えない出来!
「技術者なのにそんなに可動いるか?ww」ってぐらい可動面でも優秀ですしね!
そして何度見ても感心するのはレンチです。
今まで接続するためだけに使用されていたCジョイントを工具にしてしまうんですからね~
う~ん、ユナイテッド最後を飾るには最高の玩具でしたね!
しかしながら終了ではなく一旦終了である事を願いますよ。

食玩などはもったいなくて開封せずに置いとくと、中のお菓子に影響が出てくるんですよねぇww
とりあえずお菓子だけは食べねば!ww

ホイルジャックレス

みなさんコメントありがとうございます。

>NTさん
あ~再販されてるのですね。だったら2月組も頼むよぅ

おっしゃられる通りここまで変わる物なんですよねぇ。ついでに可動までガラリと変わった

ある意味トラックスの時はまだ力の半分も出してません的なのかなあと

>KENさん
くらえ!タイガトロンの手!!(違)

体の位置を変えた事で見事な差別化になりましたね。ランボルと言いサイバトロンはこうゆうのがうまい具合に活かされてるわ。
なんというかTFの技術担当者はみな目立ちたがり屋ですね。名医と言い顕微鏡と言い

プレゼントは無事に届きましたか。いや~よかったよかった

>ジェットファイアーさん
なんかジョジョ見てたらやりたくなったと言うか(待て)

ここまで良くなってるとトラックスが涙目になってきました。
Cジョイントの使い方はとてもうまいですよね~。
これも一旦終了だと思いますよ。三度目の正直と言うのがありますし

とりあえずガムやラムネはさっさと食うんだ!!と言う事ね
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR