figma 仮面ライダースティング

1万hitキャンペーンの締め切りが迫りました。今日の夜11時59分59秒までなら間に合います。


さて今回は仮面ライダーより
「figma仮面ライダースティングです。

DSCN4622.jpg

Semper Fi

仮面ライダースティングは病に蝕まれる海兵隊員クリス・ラミレスが変身した姿です。
エイ型のモンスターエビルダイバーと契約しておりコピーベントのカードにより、一度戦った相手の武器をそのまま使用することが可能です。

元になった日本阪では仮面ライダーライアと呼ばれコイン占い師手塚海之が変身します。



KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(仮面ライダードラゴンナイト)は2009年に海外で放送された作品で元になった仮面ライダー龍騎の海外リメイク作です。
基本的な所は龍騎と同じだったりしますが、ストーリーがライダー同士のバトルロワイヤルから異世界の侵略との戦いになったり、変身!!がカメンライド!!になったり、都合によりベント空間に飛ばされる(例:蟹)など異なる部分があります。



本品は2011年3月29日に販売されました。
元は先月に販売する予定が今月の下旬発売に変更されました。



DSCN4592.jpg

騎士の様な外見がかっこいいです。
軟質パーツ非常にスーツっぽくなってるのが特徴の事

家のは真ん中ら辺に塗装ミスがありました

DSCN4593.jpg

後ろ

おさげ(?)は別パーツです。

DSCN4594.jpg


ライダー達はみな契約モンスターと騎士の兜をモチーフにしてるのが特徴です。

スティングはファンタジーに出てくるアサシンっぽい感じですね。
後、頭頂部のエイ模様が何気にかわいかったり(笑)

DSCN4596.jpg

ベルト
良い造形です。



DSCN4601.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
軟質パーツ多様のため干渉に差ほど影響されずポーズ取りに苦しません。
腕部の方も肩アーマーも動いてくれるので問題なしですが腕外れやすい気がしてならない

DSCN4597.jpg

付属
交換用手(持ち手、平手etc)、武器、カード、スタンド



DSCN4606.jpg

アドベントカード
造形が細かく綺麗です。
物よってはよくポロリする様ですが、家のはそうでもないです。

DSCN4608.jpg

飛召盾エビルバイザー
エイを模した盾型の召喚機です。
なんか可愛らしいデザインの盾ですね(笑)


DSCN4612.jpg

劇中では盾をスライドさせる事でアドベントカードを装填しそのカードの能力を使用します。



DSCN4611.jpg

スイングベント!


エビルウィップ
召喚獣がくれた尾っぽ型のムチです


DSCN4627.jpg

コピーベント


その名の通り相手の武器をコピーします。
劇中ではウイングナイト、ドラゴナイトの武器を使用してました。
家には両方ともないので他ライダーからコピーしました。


DSCN4628.jpg

ついでにテラダイブからもコピー
モチーフ故か似合ってる気が


ではアクション

DSCN4605.jpg





DSCN4619.jpg




DSCN4610.jpg



シメはファイナルベント!でいきます。

DSCN4614.jpg

エビルダイバーが現れ



DSCN4615.jpg

その上に乗って特攻します

スカージ「あの~、俺エイじゃないんだけど」
スティング「すみません、代わりのエイがいないんで」


DSCN4623.jpg

SHFと並べてみる



DSCN4600.jpg

以上、figmaスティングでした。
figmaクオリティーとこれまで以上に良い動きと関節が見えてしまうのを防ぐ構造により見栄もよくてプレイバリューが高いです。
何気にポロリが多くて困りました。主におさげ(?)

今後は残り全てライダーも販売化されますが、よく瞬殺されるのでが買えるかどうか?
今回は遅くても買えたからよかったのですが、来月のトラストはよくてもセイレーンは無理かも


最後にランク付け

変形:     D
可動:     A+ 
付属:     A+
不満:     C
総合:     A
お気に入り:  S



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわっす。

figmaライダーは期待通りのデキですね。
SHFとまた違った感じもします。
やっぱ海の生物をイメージしてるのか、テラダイブの槍が似合ってますよ。

でも俺はまだひとつも買ってなくてなにか一体は欲しい所ですが何かいいのないかなぁ~。
トルクはもう遅いしここはトラストにするか。

所で今週の平日は某C社のゲームの販売日ですね。青いのは俺がもらった。

スティングレス

>ヤズカさんコメントありがとうございます。

販売されてるシリーズ内では評価は低い様ですが・・・私は悪いとは思ってません。ライア好きなんで
槍装備は、これで魚に乗せたらフィッシャーマンになったり(笑)

個人的には再販されているドラゴナイトとウイングナイトが良いと思いますよ。場所によっては残ってる所もありますし

C社・・・もしかしてあれの事でしょうかね。もしあれなら私は赤い方を貰おう(待て)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR