TFユナイテッド ディセプティコンスカージ

昨日は夜に旧友と居酒屋で飲み食いしてました。
酒飲みすぎて帰るの大変だった。

さて今回はTFで
「TFユナイテッド ディセプティコンスカージです。

DSCN4548.jpg



スカージは(ユニクロン戦争)と呼ばれる大きな戦いの中で誕生したデイセプティコン親衛隊(スウィープス)のリーダーです。臆病な性格え、常に同型の仲間と行動を共にしている。
ビークル時に使用する特殊な光・熱センサーは、地震の周囲1300mmの範囲を探知することができ、周りに隠れているオートボットを見つけ出す事ができる。敵を一瞬にして高熱により焼き払う、レーザーブラスターライフルを使い敵と戦う。

元祖スカージでその後は海外阪ブラックコンボイがこの名を継ぎます。



本品は2011年に海外阪がジェネレーションズで販売され日本版が3月26日に販売されました。
イーホビーではガルバトロンサイクロナスとのセット販売されます。


なお海外版はjeruさんが紹介しております。



DSCN4525.jpg

ビークルモード
ステルス機です。
さすがにG1の様なボート型UFOではなく現代航空機となりましたね。

どこかエイに見える・・・

DSCN4526.jpg

顔出しも可能です。
2010はどいつもこいつもシュールな形態してました。


それではトランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN4527.jpg DSCN4532.jpg

変形
先端部が脚になりエンジン部が腕部となります。
レックガーに比べたらマシですが少々苦戦しました。


DSCN4542.jpg

かっこよくアレンジされております。
勿論G1らしさもあって良い感じですねぇ

日本版は例によってメタリック塗装されております。

DSCN4543.jpg

背中




DSCN4533.jpg


髭のおっさんで見事な再現度である

目は集光ギミックです。

DSCN4544.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
脚部が前に出しづらいですが、それ以外は不満なしの良い動きをしてくれます。
設置性も高めですね。

DSCN4545.jpg DSCN4547.jpg

武器はレーザーライフル(右)とツインブラスター(左)
ツインブラスターはCジョイント式になっておりレーザーライフルに取りつける事でレーザーブラスターライフル(隣図)となります。


DSCN4539.jpg

武器は翼の中に収納できます。
この収納は良いですね。



DSCN4540.jpg

タイタニウム風



DSCN4551.jpg

Cジョイントは武器以外に頭部、翼に取りつけられます。
キャンペーンのフレイカスも装備してますよ。



DSCN4554.jpg

マトリクス装備!!


2010の「重すぎた使命」ではマトリクスによりスーパースカージ(仮名)となりました。
今思えば黒コンボイ=スカージはここからきたんでしょうねぇ。


ではアクション

DSCN4549.jpg






DSCN4546.jpg






DSCN4553.jpg





DSCN4552.jpg

シ・メール




DSCN4541.jpg

サイズ差
大体同じくらいです。



DSCN4555.jpg
以上、スカージでした。
ビークルが別物となっておりますがロボモード共にかっこよくアレンジされております。顔の再現率は実にすばらしい
武器の合体or収納も面白いですが、取り付けづらいのと手のメタリック塗装が・・・なぜかユナイテッドはどれも持たせづらいイメージがついて困る

しかし最終販売になると相変わらず出荷少ない様ですね。スカージ、フレンジー&ランブルはある無しの差が特に激しかったとか



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     A 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  S



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ではスカージと言えば黒コンボイの代名詞なのですが、元はこんな感じのオッサンだったんですよね~。

しかしロボットモードもさることながら顔の再現度が素晴らしすぎる・・・(^_^;)
絶対今の子供にゃウケないですよねこの顔(笑)

No title

レーザーオプティマスがブラックコンボイだったら新旧スカージが揃って面白いのに…

念願のスカージという事でこの時の為に入手しておいたフレイカスを装備させてみましたが…何か微妙
元々持ってる銃の形がフレイカスの銃形態がモデルらしいのでそれで間に合ってるからかも

出遅れたのか出荷数が少なかったのか本当にスカージとランブル&フレンジーは見なかったですね
スウィープスとして複数買いされるだろう事は想像に難くないしそれこそ多めに出荷すればよかったのに
その点海外版スカージは色々なアソートに組み込まれたそうなので入手し易いらしいです

スカージ

お久しぶりです!
スカージですか。

ある意味、待ちに待ったこの顔ですねw
今まで、スカージ=ブラックコンボイで、『いつ日本で、あのヒゲを出すんだ!!』と思っていましたねw
やはり、スカージはこのヒゲがなければ、スカージとは言えませんね。

今後は、通常販売のユナイテッド版サイクロナスを期待しています。w

スカジレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
ええ、元はそこら辺の兵士でしたが、それがコンボイに使われましたからね
これユニ三部作の人に言ったら冗談だろ?って言われないかどうか

顔の再現度は素晴らしいのですが、子供にはシカトされそうですよね。

>さすりゅ~さん
ブラックコンボイはいずれ限定で出るかもしれませんね。海外はウォルマートやターゲットがやりそう

たしかに自前の武器の方がそれっぽくてキャンペーンの方がいらない子になりそうですね。

やはりスカージとフレンジ&ランブルは少ないんだな
もうおとなしく海外版を買ってくださいと言う事ですね。

>ストら~さん
お久しぶりです。
はい、スカジです。

この顔はスカージの象徴ですからね。
ブラックコンボイは・・・スカージが成型手術をしたことに(ヤメイ)

お気の毒ですが、ユナイテッドはもう終わりました。4々月で終了かよタカトミorz
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR