TFムービーリベンジ サイドスワイプ

今回は三日目と少し速くなりました。
さすがに毎日更新は厳しいですが、できるようにがんばってみようと思う。(不安だけど)

さてレビュー三号目は「TFリベンジ サイドスワイプ」です。

DSCN0836.jpg
サイドスワイプは戦うために造られました。
すべての注意を彼の敵に向け、一途に、速く、輝きながら彼は戦いに集中します。
敵の砲撃を避けるために彼が跳ぶとき、彼のブレードは鈍く輝きます。
彼はめくるめく速度で車からロボットへ変形し、敵の近くへ行き、強力なブレードを使うためにあらゆる術策をめぐらせます。
劇中では最初の方で活躍してましたけど、後半は空気化してました。

『トランスフォーマー/リベンジ』は、2009年のアメリカ映画で2007年のに公開された映画『トランスフォーマー』の続編です。
前作はアメリカがメインでしたが、今回は上海、ロンドン、パリ、エジプトなどの世界各地を舞台に前作を超えたスケールで物語が展開していきます。

面白い部分もありましたが、酷い部分の方が多かった。
やたらと下ネタや下品な行動が多い、キャラを増やしすぎたのか途中でいなくなってる奴がいる、ディセプティコンの逆襲の割に全然逆襲しきれてない、ラスボスにいたってはラスボスらしくない。
前作が静かすぎたのか今回はやたら明るくてはっちゃけてましたね。この辺は前作よりよかったかも。

トイは2009年5月30日に販売されました。
この日は争奪戦で私が買いに行ったお店はサウンドウェーブ、ランページ、スカウトクラス組と揃ってすぐに売り切れになりましたがこれらは劇場公開後にまた再販されました。
リデコにスワーブ、ハントフォーディセプティコンのサイドアーム サイドスワイプ等があります。

DSCN0848.jpgDSCN0847.jpg

ビークルモード。
モチーフはコルベットスィングレイのコンセプトカーです。
個体差かどうかは知りませんが私のはパーツがカッチリとハマりません。
おかげで少し浮いたり変形時のブレード部分に隙間が。
とてもかっこいいデザインです。
しかしサイドスワイプと言えばランボルギーニのイメージですが、なぜコルベットなのか?まあこれはこれでよかったりしますけど。

それではトランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN0850.jpgDSCN0851.jpg
DSCN0852.jpgDSCN0853.jpg

DSCN0821.jpgDSCN0822.jpg

ロボモード。
変形は結構詰まりますね。腕を出す時や展開する時が苦労した
かっこいいデザインです。
ムービーのキャラにしては珍しく普通のヒロイックデザインです。
股間と膝をつなぐ棒状のパーツは軟質素材で弄ってると切れそうで怖い。
劇中では足が普通にタイヤだけでしたが、玩具ではストッパーが付いてます。

DSCN0823.jpg

顔アップ。
ランボルっぽさはないけどかっこいい顔です。
ムービーでは良くある事ですけどね。
集光ギミック持ちですが、撮り忘れたわけでなく全然光らないのです。
もったいない。

DSCN0825.jpgDSCN0826.jpg

可動チェックです。
頭部、腕部は良好で、腰は動かせません。
脚部は軟質素材のため余り開けず、膝もあまり曲げられません。
足はストッパーがあり絶たせるだけなら問題ないですが、ポーズを付ける立たせにくいです。

DSCN0854.jpgDSCN0828.jpg

このシリーズの目玉メックアライブギミックです。
生命を宿した機械の生体部分を表現してる様で歯車やシリンダーといった内部のメカニックの動きを表現するギミックです。
サイドスワイプは膝を曲げると右の写真の様に青い部分が動きます。
ただこのギミック、ボイジャー以上じゃないと非常に地味です。

DSCN0824.jpg

剣はギアにより、片方を動かすともう片方も動き所定の位置に収まります。
正直ハサミとしか思えない気が。

DSCN0829.jpg

カニモードっぽく
なんかよくネタにされてるとか。

DSCN0830.jpg

砲撃モードっぽく
後に出たヒューマンアライアンスシリーズでたしかあったはず。

DSCN0831.jpg

フライトモード
サイドスワイプと言えばG1時代に飛行可能だったのでガワをウイングに見立てました。

DSCN0841.jpg

ブレードを途中まで展開させ旋風剣っぽく
とやってみたが、すでにやられたネタだしな。

ではアクションシーンです。
レディー!アクション!!(カン!!)

DSCN0840.jpgDSCN0843.jpg
DSCN0844.jpgDSCN0833.jpg
DSCN0834.jpgDSCN0842.jpg

はい、OKで~す。

DSCN0845.jpg

最後に「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準的なDXクラスです。

DSCN0838.jpg

以上。サイドスワイプのレビュでした。
足周りの悪さでポーズに困りますが、かっこいいスタイルなので許す。
ビークルもカッチリ感の悪さがありますが、これはちょっと痛いかな。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR