太陽の勇者ファイバード ガードウイング

先週から計画停電が始まりましたが、三連休はやらない様です。
さすがに休日くらいは大目に見ようと言う東京電力のやさしさでしょうね。


さて今回もTFと深い血の繋がりがある勇者シリーズより
「太陽の勇者ファイバード ガードウイングです。

DSCN4383.jpg


ガードウイングはアメリカでドライアスとの戦いに苦戦した火鳥が呼び寄せた援軍で後にガードチームの一員となる。
傲慢で無鉄砲な性格で一匹狼を気取ります。戦闘力は高く空中戦が得意。
ドスの利いた喋りをしてますが、これでも宇宙警備隊最年少です。そのせいかやたらと自信過剰で恐いもの知らずです。
ちなみに宇宙警備隊に入隊した理由は、カッコいいからだとか・・・厨二ですね。



声の担当者戸谷公次さんです。
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー のスカイリンクス、機動戦士Ζガンダムのカクリコン・カクーラー、鋼の錬金術師のティム・マルコーなどを担当されております。



本品は1991年に販売されました。
セット版とバラ売りが存在しますが、こちらは単品阪です。



DSCN4373.jpg

ビークルモード
ジェットヘリです。
Gのマークが目立ちますね。

家のは白い部分がヤケてます。まあ私がそれを選んだんですけどね(苦笑)

DSCN4374.jpg

バトルアーップ!!



DSCN4375.jpg DSCN4376.jpg

変形
ウイングを外して足をのばし腕部を展開させ背中にウイングを取りつける差し替え変形です。


チェンジ、ガードウイング!!

DSCN4377.jpg

ロボットモード
レスキューと同じく足が少々太めですが、中々のプロポーションです。



DSCN4379.jpg

背面



DSCN4378.jpg


すでにメットオンしております。よってギミックはありません。
恐らく不人気だったのでしょうね。

劇中ではバイザーは上げておりましたので多分彼の性格上単に外したがらないだけかも。

DSCN4380.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
脚部は開く程度です。


DSCN4382.jpg

武器
銃はテールローターを外した物です。

劇中未使用

DSCN4387.jpg

ポーズを付けてみる




DSCN4384.jpg

マイクロン装備
彼もジョイントがありました。
Cジョイントは適当にやってたらつきました。


DSCN4385.jpg

サイズ差
ずれてしまいましたが、大体同じくらいです。



DSCN4386.jpg

以上、ガードウイングでした。
前の三体と違いバラバラにする差し替え変形です。
追加キャラはよくよく破状すると言われておりますが、彼はそこまで酷くもありません。
個人的に彼も武装サックがあったらと思いましたよ。


最後にランク付け

変形:     B
可動:     C 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



次回はいよいよ合体します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メットオンギミックがなくなったのは残念でしたね。
追加合体の組み換え変形キャラがマスターフォースのゴッドボンバーから始まりましたが、こうしてみると毎年出ているわけですよね。
それだけ子供が、持っているおもちゃをアップデートできるという喜びと大事なヒーローを遊び倒して愛着を持ってくれるというサイクルができていくということもあるのでしょうねぇ。
なんにせよ、スタイルを破綻させない合体ですんで、その点はうれしい追加メンバーTOYですね。

ガードウイングレス

>アルフェスさんコメントありがとうございます。
私も同じ意見です。武装サック自体で楽しめるのに

遊んで愛着が持てるのはとても良い事ですね。それがいつかポイされる運命であろうとも(言いすぎた)

全体で見るとこう言った合体物で破錠が最低限な製品は稀かもしれません。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR