太陽の勇者ファイバード ガードレスキュー

昨日で大地震発生から一週間が経ちました。今だ各地域では混乱が続いております
この傷跡はいつまで続くのだろうか・・・


さて今回もTFと深い血の繋がりがある勇者シリーズより
「太陽の勇者ファイバード ガードレスキューです。

DSCN4365.jpg



ガードレスキューはガードチームのメンバーの一人です。
元宇宙医大生で、大学病院に入るくじ引きで外れて、宇宙警備隊を紹介された過去を持ちます。
性格は冷静沈着です。病院で働く国枝美子とは医療仲間です。
彼女がおびえてた時、励ますため通信という手段でごまかして、自分の声を聞かせるといった芸の細かい面を見せたこともあります。また医師よりも医学の知識を豊富に備えています。



声の担当者は辻谷耕史さんです。
機動戦士ガンダムF91のシーブック・アノー、犬夜叉の弥勒、交響詩篇エウレカセブンのデューイ・ノヴァクなどを担当されております。



本品は1991年に販売されました。
セット版とバラ売りが存在しますが、こちらはセット版です。



DSCN4348.jpg

ビークルモード
救急車です。
変形都合によりランプが中央に位置してます。

DSCN4347.jpg

武装サック
彼だけは他の二人と異なる取り付けです。
無理やりだろうな。


DSCN4349.jpg

バトルアーップ!!



DSCN4371.jpg

変形は
前部を開き後部をそれぞれ腕部、脚部に展開させます。
最後に武装サックを背中に取りつけます。

チェンジ!ガードレスキュー!!

DSCN4366.jpg

ロボットモード
全体的に太めです。
けして似てないと言うわけではないのですが、劇中がスマート体系だっただけに残念です。

まあ合体時が担当故に仕方ないけど

DSCN4367.jpg

背面




DSCN4351.jpg


中々のイケメンです。

都合上小さな顔してます。

DSCN4393.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
昔でも腕の自由度が高いのは多かったりしますよね。


DSCN4368.jpg

武装サック
武器を装備したバックパックです。
やはり別形状ですが、他の二人と違いピンによる接続となっております。
武器を下向きにすれば劇中風バックパック再現ができます。

ギミック説明は割合させてもらいます。

メットオン!!

DSCN4361.jpg


劇中はもう少しシャープでしたが、この顔好きです。


DSCN4389.jpg

武器
一応手持ち武器にできます。



DSCN4362.jpg

他二人と同じく体のどの個所にも装備できます。
また彼にもマイクロンジョイントがあります。



DSCN4364.jpg

サイズ差
大体同じくらいです。




DSCN4363.jpg

以上、ガードレスキューでした。
主に体が太めな事を除けば再現度は高い方です。武装サックもそれぞれ差別化されてるのが面白いです。
また他の二人に比べ簡単に取り付けられるのも良いですね。ガードスターは外すのが大変だし、ファイヤーはうまくはまらない



最後にランク付け

変形:     B
可動:     C+ 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  S



次回はガードウイングの紹介です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これをいじっていて、常に思ったこと。
「これのリカラーでいいので、アイアンハイドとラチェットにして出してくんないかな、タカラ;w;」

スタイル的にも可動的にもいい感じにTFっぽさとG1っぽさがあるんですよね。
うん、やはり好きだな、ガードチームは。

ガードレスキューレス

>アルフェスさんコメントありがとうございます。
勇者シリーズは合体ジョイント消してくれたら逆TF販売で実現できたかもしれませんね。やるのはもっぱら海外くらいですけど

ホントにいつ見てもやってる事がTFと大差ないと感じてしまいますが・・・それがいい!!

ガードチームは私も大好きですよ。人命救助に命を賭ける人達は素敵です
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR