太陽の勇者ファイバード ガードファイヤー

今自分にできる事はこうして生きてる事を伝えることと被災地に義援金を贈る事です。
しかしボランティアをしたらただで食糧にありつけると思ってた方がいた様ですが・・・そういう人として最低な考えをする子が現実にいるんですねぇ。


さて今回もTFと深い血の繋がりがある勇者シリーズより
「太陽の勇者ファイバード ガードファイヤーです。

DSCN4333.jpg


ガードファイヤーは救助活動を担当とするガードチームのメンバーの一人
熱血漢で火消し役そのものの性格で消火活動に命を賭けてます。
仲間意識を重んじるゆえ、ガードスターと口論になったりガードウィングと喧嘩した事があります。
第14話では火事を起こしたアキラ少年を夜中に説教しに行った事がありガードスターから「何をするか分からんヤツ」と言われた事がある。



声の担当者は巻島直樹さんです。
この方は全勇者シリーズに出演した数少ない方です。



本品は1991年に販売されました。
セット版とバラ売りが存在しますが、こちらはセット版です。



DSCN4326.jpg

ビークルモード
消防車です。
梯子は伸ばせません。

DSCN4327.jpg

武装サック装備



DSCN4328.jpg

バトルアーップ!!



DSCN4329.jpg

変形
梯子を左右に開き脚を展開させます。
実は後部のジョイント部にダイキャストが使用されてるため倒れやすかったのでリーダーに支えてもらいました。

すまんガードスター


チェンジ!ガードファイヤー!!

DSCN4331.jpg

ロボットモード
やけに肩張ってます。

最近のゴアイキョウや地獄さんに通じるスタイルです。
多分消防車で梯子が腕部に変形するのが彼ぐらい・・・

DSCN4332.jpg

背面



DSCN4334.jpg


合体時の都合により後ろ寄りとなってます。

やはりギミック都合上小さな顔です。

DSCN4342.jpg

可動
腕部が動きます
勇者の標準可動ですね。

DSCN4336.jpg

武装サック
武器を装備したバックパックです。
都合により別形状になっておりますが、メンバー内で一番似てない
一応武器を真っ直ぐにすれば劇中風にできます。

説明は前回のガードスターと同じなので割合させてもらいます。

メットオン!!

DSCN4340.jpg


顔の位置が普通寄りになりました。
ただ後部がしっかりはまらないためか少し浮きぎみとなってます。


DSCN4343.jpg

ガードスター同様に体中に付けられます。




DSCN4344.jpg

サイズ差
大体同じくらいです。



DSCN4341.jpg

以上、ガードファイヤーでした。
やけに肩張ってる事とパック以外はそこそこの再現度です。
メンバーの中では一番簡単な変形ですが、脚部が固いので苦労します。
個人的にガードスターに比べると武器の取り付けの少なさが残念と思いました。


最後にランク付け

変形:     B
可動:     C 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A



次回はガードレスキューの紹介です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、イメージがキャブなんですよね、これ。
そういえば、ガードチームはヘッドマスタージュニアと同じ車種構成だったw

個人的にはしご車のはしごが伸びないのはさびしい言うか;w;なので、これは化学消防車に私の中では決定しております。
しかし、この時期の勇者は種類が少ないせいかハンサムさんが多いなぁw

ガードファイヤーレス

>アルフェスさんコメントありがとうございます。
たしかにスターはゴーシュータ、レスキューはミネルバにあたりますね(笑)

化学消防車と言ったら私はパイロを思い出してしまいました。そういえば実写の次作でセンチネルも化学消防車になるな

勇者の半分はイケメンでできてるんじゃ・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR