バース サンダーオペレーション 伊達編(仮)

タイトルは・・・久しぶりの悪ノリです。

え~前回の海のスプレーさんの記事でおまけ物スオイルスポートの変形パターンを一部間違えてしまいました。もうしわけありません。


では気を取り直し今回は仮面ライダーより
「食玩オーズチェンジコンボ2 仮面ライダーバース&CLAWsです。

DSCN4143.jpg

さ~て今日もお仕事お仕事


仮面ライダーバースは真木を中心とした鴻上生体研究所が、オーズやグリード、ヤミーの戦闘データをベースに開発した生体強化スーツシステムです。全身のベースは黒であり、ボディ各部の計10ヶ所にリセプタクルオーブが配置されています。
メダルを除いたツールは完全に鴻上ファウンデーション製。オーズと比較すると、コアメダル(コンボチェンジ)を用いず、バースCLAWsなどセルメダルを重視した設計思想でツールによる変身システムのため誰でも変身可能という差異がある。
コアメダルの力を使わないためグリードに対してダメージを与えられない弱点がある。
現装着者は伊達明

1億円を稼ぐため今日もヤミーと戦い続けるお医者さんです。
気の抜ける変身音がちとアレだったり



仮面ライダーオーズは2010年の9月に放送されてる作品で平成仮面ライダーシリーズ12作目です。
硬貨やそれに関するものを基本モチーフにしており敵との戦いの中で新たなオーメダルを獲得し強化していくという点において、仮面ライダーにおける「敵の力を利用して敵に立ち向かう」というシリーズ最大の特徴がより前面に押し出されてます。また欲望を前面に取り上げております。

関連製品の争奪戦(特にメダル)がリアルでも激しく一時期は始発じゃないと買えない様です。
こっちでも欲望が解放されておりますねぇ



本品は2011年の2月下旬頃に販売されました。
ラインナップはバース&CLAWsを含めて5種類ありオーズタトバコンボオーズサゴーゾコンボオーズタジャドルコンボですが今回はバースとCLAWsのみの購入です。



DSCN4138.jpg

少々細めですが、かっこいです。はい
体中にある球体はガチャガチャをイメージしております。
穴のおかげで見栄が悪くなってるかもしれませんが、製品の都合上仕方ないです。

今回はシール貼りですませてます。

DSCN4139.jpg

せなか~から~



DSCN4140.jpg



本来は目のシールを貼るのですが、頭部が一つしかないので今回は貼りませんでした。
もう一個買えばいい話なんですけどね。

個人的に黒い顔の方がかっこよかったりします。

DSCN4141.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が可動します。
二重関節等があって良い動きをしてくれます。
またオーズの様に分離機能が無いため腰部に可動が設けられました。

最近の食玩は良く動くなぁ

DSCN4142.jpg

武器
バースバスター

真っ黒です(笑)

登場初期は良く使われておりましたが、現在は510さんに託され援護攻撃要員となってます。

DSCN4144.jpg

CLAWs「Cannon、Leg、Arm、Wing、System」
バースの戦闘支援ユニットシステムでオーブ内のコネクタに連結することで換装・運用する能力を持つ。
選択したユニットが応じた箇所のオーブから転送・装備される機構となっており、局面に応じてユニットを換装しながら戦闘を行っていく。一部のユニットにはオーメダルを磁石のように吸い寄せて回収する機構が備わっており攻撃した相手の表皮から剥ぎ取ったメダルを吸い付ける形で、メダル奪取の任務を効率的に遂行できる設計となってます。

これは合体した姿でCLAWsサソリと言います。

まだ劇中には姿を現しておりませんが、後5、6ぐらいしたら出るのかしら?

DSCN4152.jpg

ドリルアーム

普通の攻撃以外にグリードやヤミーのメダル剥がしに重宝

DSCN4153.jpg

ショベルアーム

片手で相手を持てる威力がある


DSCN4154.jpg

クレーンアーム

飛散したセルメダルを遠くから一気に回収する時にも使われます。


DSCN4151.jpg

カッターウイング

まだ劇中未使用ですがジェットスクランダー的な感じがするのでその内飛ぶのかしら?


DSCN4155.jpg

キャタピラレッグ

基本移動用ですが蹴りの威力も上がります。


DSCN4156.jpg

ブレストキャノン

武器の中では一番威力が高いですが、燃費が悪くチャージするのに最低でもセルメダル5、6枚くらいは使用します。


DSCN4157.jpg

バース・デイ
全武装を装備した姿でゴテゴテしてやす。
まだ劇中未使用ですが次回のオーズでその姿を見る事が出来ます。どんな活躍をしてくれるのかは君の眼で確認を

DSCN4159.jpg

後ろ

やっぱ飛びそうに見える。


ではここで、アクション

DSCN4147.jpg

バースパンチ!!


DSCN4145.jpg

撃つべし!!



DSCN4160.jpg

これがサンダーオペレーションだ~!!(嘘)でシ・メール



DSCN4165.jpg

なお穴の径は4mmなので同径の物なら何でも取り付けられます。
今回はカバヤのビートルアーマーボークスの学園デュエルを取りつけて見ました。

ちなみに拳の径は3mmです。

DSCN4163.jpg

DSCN4167.jpg

勿論CLAWsもビートルアーマー&学園デュエルにつけられますよ~。
場所によっては付けづらい箇所があるので、4mmのIジョイント、Lジョイントとの併用になりますね。


DSCN4161.jpg

サイズ差
だいたいスカウトクラスですね。



DSCN4148.jpg

以上、バースでした。
見た目の良さとプレイバリューが高くなにより700円と言うお値段がお得です。
食玩と言えば大体チープなデキと思われるでしょうが最近の食玩のデキにはホント驚きですね。

個人的にミニプラも買ってみたい所です。ゴーカイジャーとか



最後にランク付け

変形:     D
可動:     A 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A+


おまけ

DSCN4150.jpg

サソリ:キシャー!!
バース:ギャー!!
ゴリラ:ウホウホ

そして彼は捕食された。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR