TFオートボットアライアンス シースプレー+α

変形玩具は取り説読みますか?読みませんか?
私は前者です。うっかりパリン!するのは避けたいですし、間違えたくもない
そして今回は後者をやってしまったため取り直しました(一部そのまんまですけど)


さて今回もTFより
「TFオートボットアライアンス シースプレーです。

DSCN4192.jpg




多くのディセプティコンは、オートボットが陸を統治するかもしれませんが、海が安全であると信じています。
それらのディセプティコンはシースプレ-に一度も会ったことがありません。
クランクスタートは、彼が遠く離れたアフリカ岸に隠された状態で安全であると思いますが、彼は彼の人生の最も悪いショックを受けようとしています。
シースプレーは、彼の人生から金切り声を出しながら、来るでしょう。
隠れるためのビーチはどこもひどい不毛地帯に変えると、シースプレーは、サーフから金切り声を出しながら、来るでしょう

デューンランナーのリカラー

かつてイケメンの人間になった事がある海男を今更ながら買ってきました。
最近のミニボットはガタイよくなってるなぁ。



本品は2010年に海外版が7月頃に販売され、日本版が2010年の10月に販売されました。
リカラーにはRTSのディープダイブがあります。



DSCN4169.jpg

ビークルモード
ホバークラフトです。
実写なので元よりも現代化されております。

ちなみにコロ走行が可能、スクリューも回せます。

DSCN4170.jpg

後ろ



DSCN4173.jpg

相棒のブリーチャーを乗せてみる・・・本当はビークルで乗せるんですけどね。
あっ!ビークル時は丁度いいサイズです。

ブリーチャー:行くぜー相棒!!
シースプレー:人の体を踏むんじゃない(怒)


ではシースプレー!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN4174.jpg DSCN4175.jpg

変形
前部がボディとなり下が脚部となり後部がバックパックとなる簡単な変形ですが、中々凝った構造です。


DSCN4225.jpg

ロボットモード
すごくイイガタイをしております。
元も太めでしたが、こちらはマッシブで鍛えぬかれた体と言う感じがします。

日本版は元を意識したカラーリングとなっております。

DSCN4226.jpg

せなか~から~





DSCN4176.jpg


ダイバー(プリテンじゃないよ)をイメージしておりますね。
パケの側面には目が写ってました。

目は集光ギミックです。
海の中にいる様なカ色でとても綺麗です。

DSCN4223.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます
頭部は首を真上に向ける事ができます。
腕部、脚部はクリック式となっております。
ちょっと特殊な構造ですが、よく動きます。

ただ家の物は片方の足のクリックが変緩い

DSCN4187.jpg

足のヒレを展開しダイブモード



DSCN4220.jpg

武器
ミサイルランチャー
モリの様な形状をしております。なんとなくトーピードと言ってみたい
手の下部に装備でき、直接持たせる事もできます。

DSCN4183.jpg DSCN4185.jpg

ギミック
スイッチを押すと図の様にぶっとんでいきます。



DSCN4198.jpg

Cジョイント装備
ビークルではボート側面、ロボでは方に装備できます。

レゴを使うなら最近のアトランティスや往年のアクアレイダーズがお似合いですね。

DSCN4213.jpg

フロッグマンモード(仮)




DSCN4194.jpg

シースプレー:待たせたな相棒
ブリーチャー:遅いぜ相棒
スカイストーカー:・・・


DSCN4195.jpg

スカイストーカー:相棒が来たら私は用済みなのね
ブリーチャー:えっ?
スカイストーカー:酷いわ!!私との関係は全部遊びだったのね!!
ブリーチャー:おいおい、何言い出すんだよ。
シースプレー:お前、できてたのか?
ブリーチャー:違う!!

ミスター(画面外);三角関係よ(ヒソヒソ)
ガーロック:三角関係だね(ヒソヒソ)
政宗:見よ!修羅場である!!


では、アクション

DSCN4228.jpg





DSCN4190.jpg






DSCN4191.jpg






DSCN4212.jpg

シ・メール




DSCN4231.jpg

サイズ差
ボイジャークラスです。


DSCN4193.jpg

以上、シースプレーでした。
ビークル、ロボ共にとてもよくできております。
ミサイルやCジョイント以外にダイブモードやクリアーパーツの美しさとプレイバリューが高いです。
日本のG1カラーもいい味出しております(人によってはどこか違うと言う意見もありますが)

ただこのシリーズやっぱボッタクリとしか、だがお勧めします。



最後にランク付け

変形:     B
可動:     A 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A+


では、ここから+αを紹介



DSCN4204.jpg

ターゲットマスターマイクロン スポイルスポート

こちらはトランスフォーマームービープレビューキャンペーンでオートボットアライアンス商品を3000円以上お買い上げの方のみにプレゼントされる非売品でヨドバシカメラ、ビッグカメラにて配布されてます。
他ではトイザラス店舗でキャリバーストが配布されてます。

二つともG1時代のターゲットマスターを意識した物でスポイルスポートはG1時代のサーショットのパートナー名です。
元はパワーコアコンバイナーズ2パックセットのパートナーミニコンエアリフトのリカラー。

ぶっちゃけ今回はただの在庫処理キャンペーンでしかありません。
店舗によってはアニメテッドでも構いそうで、ともかく処理したい様です。
ですがそれでも不人気なので、結局無駄ながんばりでしかなった。


しかし第ニ弾でもうリカラーか


DSCN4205.jpg

可動は腕部、腰部、脚部が動きます。
パワコアミニコンは変形の都合とはいえ良く動きますね。
ちなみに腰部を動かすと顔も一緒に動きます。


DSCN4199.jpg

ウェポンモード
5mmであれば誰でも装備できます。
AAにも装備できます。今回はシースプレーに装備させましたがちょっと持たせにくいですね。

ちなみに説明書にはなぜかユナイテッドと書かれております。
AAじゃないの?

DSCN4229.jpg

パワコアの物なのでウェポンモード(ビークル)にも変形可能
見た目は変わりませんが、凸が凹になっただけ


DSCN4303.jpg

パワ-アップアーマーモードにも可能
抱きついてるとしか・・・

変形が間違っていたのでさすりゅ~さんのご指摘により修正しました。
ありがとうございます。

DSCN4214.jpg

バラバラですがトランスフォーマーユナイテッド販売キャンペーンを再現
キャリーバーストが浮いてるわ

以上、スポイルスポートでした。


ランク

変形:     C
可動:     B 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元ミニボットのくせにでかいんですよねコイツ・・・。最も最大の被害者はウルトラクラスにされてしまったパワーグライドですが(笑)
でも、デカくなったおかげで相棒を乗せることが出来たり、可動範囲も広かったりと良い事も多いですよね~。

ちなみに私も説明書は読む派ですね~。説明書読まないと分からないギミックとかもありますし。

No title

>変形ロボ取説
初めて触る物は読んで、それのリカラーやリデコは読まずにやります
中古で説明書が無かったり久々に触って変形パターンを忘れていたらレビューサイト等の写真とにらめっこで…

あくまで実写世界の同名キャラだからか、G1とは似ているようで結構違うんですよね
今後G1シースプレーがリメイクされるなら、もう少し小さくして欲しいところ
と言うか正直ミニボットのリメイクはデラックスクラスより大きくして欲しくないですね


今回のキャンペーンはどう見ても在庫処理と言う事で当初は「消費者なめんな!」と思ってましたが
いつの間にか手元にスポイルスポートとキャリバーストが…いいカモだなぁ
あとサーショットがリメイクされてないから射手がいないのも不満
キャリバーストの相棒のスラッグスリンガーはスパリンのを使えるけど…

ところでアーマーモードの変形間違ってますよ
公式の変形形態がどう見てもだいしゅきホールドにしか見えないけど…

No title

個人的に何で実写風にしたのかが分からないんですよね~。
G1風のリメイクの方が嬉しいのにww
それでもちゃんとシースプレーっぽく見えるのはいいことですよね!^^

それにしても今回のマイクロンキャンペーンは明らかにAAシリーズの在庫処分にしか思えないww

海のスプレーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
個人的に最大の被害者はビーなんじゃないかと思ったり・・・
でかい事はマイナスだけじゃありませんね。乗せられるのは良い事だ

たしかに読まなきゃ分からんギミックはありますね。

>さすりゅ~さん
なるほど

たしかに名前だけで後は別物と言う見方もありますね。
ヘケヘケみたいにレジェンドクラスで出る事を期待しましょう。

私も今回はバカバカしいと思いつつも結局買ってしまいました(笑)
でも二人ともユナイテッド&AA一切関係ですね。

ご指摘ありがとうございます。
公式は・・・自分のミスの方がマシかも

>jeruさん
G1風ならヘケヘケやユナイテッドにまかせましょう。
結果的にシースプレーしているのは良い事ですな。

残念ながらマイクロンつけてもダメでした。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR