変形ヘンケイトランスフォーマー 空中防衛戦士スカイファイヤー

マクロのそ~らを~♪つらぬ~いて~♪

前回バルキリーを紹介ました。ラムかわ(もう止めようぜ(ネズミさん調))
なので今回は彼とは切っても切れない関係のある方です。

と言うわけで今回はTFより
「変形ヘンケイトランスフォーマー 空中防衛戦士スカイファイヤーです。

DSCN4125.jpg

私にも戦う時が来たのかもしれない!!


スカイファイヤーは外宇宙の探査も行う穏やかな科学者である一方、サイバトロンの航空戦力としても活躍しております。

かつてバルキリーの姿で販売された経歴を持つジェット氏殿でありんす
近年は合体要員にもなっておりますが



本品は2006年に海外版が販売され2008年に日本版が販売されました。
海外名はジェットファイアーです。
リカラーにはユニバース2008のトレッドボルト、限定ゲンテイTFのダークスカイファイアーがあり、リデコはボットコンのドレッドウインドがあります。




DSCN4128.jpg

ビークルモード
ジェット機です。

バルキリーにクリソツでありんす

DSCN4130.jpg

ターボスラスター及び熱探知ミサイル換装

スーパーパックですね。はい

DSCN4131.jpg

背面
ノズルがメッキされておます。

よく分からん箇所にされるよりはマシですね。

DSCN4136.jpg

ガウォークモード
重量的にきびしいです。


では、スカイファイアー!トラスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN4133.jpg DSCN4134.jpg

変形
体を起こして機首を倒し、足を引き延ばします。

勿論スーパーパック換装したままでも大丈夫です。

DSCN4095.jpg

ロボットモード
劇中時の姿を路襲したリメイクです。
個人的に翼を下に向けた状態にしたい所です。だってねぇ


DSCN4097.jpg

せなか~から~




DSCN4098.jpg


イケメンに美化されております。

目は集光ギミックです。

DSCN4099.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
クリック式で安定感があります。
ただ立ちにくいです。特にパーツ換装した時は自重で倒れやすくなります。

DSCN4104.jpg

パーツ換装によりバトルアップモード
その姿はまごうことなきスーパーバ〇キリー様です。
やべかっけぇ!!


DSCN4105.jpg

顔その2
G1玩具のバル〇リーに良く似た作りです。

付属漫画では洗脳マスクと扱いにされております。
なお左右には粒子ビーム(武器3)が装備されております。

DSCN4107.jpg

武器1
レーザーキャノン
ガン〇ッドじゃないよ(念のため)


DSCN4108.jpg

2丁銃にもなります。



DSCN4116.jpg

武器2
熱探知ミサイル
反応弾じゃないよ(わかってやす)


DSCN4109.jpg DSCN4111.jpg

ギミック1
スイッチを押す事により図の様にぶっ飛んでいきます。



DSCN4114.jpg DSCN4115.jpg

ギミック2
下の赤い部分を引っ張ると図のようにシャコン!と勢いよく展開します。



DSCN4117.jpg

武器4
光子ミサイルランチャー
ビームキャノンに見えますね(ぁ)


DSCN4122.jpg

翼を下にさげて玩具版リスペクト
腕のミサイル取った方がよかったな。



DSCN4135.jpg

脱ぐとS型ごにょごにょ


では、アクション

DSCN4120.jpg





DSCN4119.jpg





DSCN4121.jpg





DSCN4118.jpg

全弾発射でシ・メール



DSCN4127.jpg

サイズ差
ボイジャークラスです。

あっ!メットは後ろに付ける事ができますよ。

DSCN4101.jpg

以上、スカイファイアーでした。
さすがクラシックシリーズだけあります。
パーツ換装ギミックも楽しい良作品です。
でも換装すると重量負けするのが少々痛い所

ユナイテッドで再販して欲しい所ですが、もう無理そうなのでユニクラ3rdシーズン(仮)にでも期待しましょう。



最後にランク

変形:    B+
可動:    B+ 
ギミック:  A
不満:    D
総合:    A
お気に入り: S



おまけ

DSCN4094.jpg

スカイファイアー:最近のバルキリーは随分と変わった物だ
バルキリー:あなたも十分変わってますよ。
スカイファイアー:オオゥ、デ・カルチャー!!
バルキリー:・・・それ私が言うべきだと思います。
スカイファイアー:・・・ごめん


では、また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 小技も利いていていいリメイク……なんですが、腕のロール軸が上腕側に無いのがちょっと残念かも知れません。

 それにしても、津島先生は付属コミックにせよブンブン版にせよ、スカイファイアー話に力入れ過ぎだと思います、いい意味で(笑)

No title

スカイファイアーイイですよねスカイファイアー。
ドレッドロックも大好きなんですけどこの無機質
フェイスがたまりません。
色々とアレだとは思うのですけどリメイクされて
良かった!と思います。

No title

そして自分はランカちゃん派であ(ry

スーパーバル○リーに似てるけどそうじゃない、良いリメイクですねww
なんやかんやで色々な作品に登場してるだけあってG1のリメイクがあるってのもまた良いですww
見た目はとてもカッコイイ....でも腕にロールが無く、敬礼ポーズっぽいのが出来ないのが少々残念ですww

背中のって一応スーパーパックですが、右側だけ銃身を展開すればなんちゃってストライクバル○リーにww
ついでにミサイルポッドも装備したいところww

No title

ヘケヘケスカファはボリュームがあっていいですよね。
武装やギミックも豊富ですし、パワーアップもしてしまうのがカッコいいです。同時発売のラムジェットの存在を完全に食ってただけはありますね(笑)

しかしガウォークモードにすると自立が厳しかったんですね・・・。てっきり見た目通り簡単にできるのかと思ってたのに・・・。

スカイファイヤーレス

みなさんコメントありがとうございます

>Ichiさん
私の場合割と立ちにくい方が残念と思いました。さすがにダイキャストまでリメイクできないか

津島さんスカイファイアーが好きなんじゃないんですか?

>ロドバさん
副司令も見た目は良いのですが・・・いかせん横から見た時が

なにかしら問題があるにせよスカイファイアーのリメイクはとてもうれしいです。

>ジェットファイアーさん
ラ・・・(凄く自重)

この似てる様で似てないギリギリ感が堪らない良リメイクです。
私はガンポッド突撃ができたらと思いました。
そういう意味で手の可動がもう少し良ければ・・・

あ~たしかに片方だけでストライクバ〇キリーできますね。

>KENさん
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになれます。
そのせいかラムジェットが余計にかわいそう思えました。せっかくリメイクされたのに

私もガウォークは簡単にできるだろうとタカをくくってました。
元の方はダイキャスト仕様だったから普通に出来たんだろうと思います。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR