トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ

前回ようやくおもちゃレビューを開始してから四日目になります。
また一々月経過とか即雑記にならなくてよかった。

さてレビュー第二号は「TFアニメイテッド ジャズ」です。

DSCN0808.jpg
彼はオートボットの「エリートガード」と呼ばれる部隊のメンバーの一人で同じエリートガードの一人センチネルと共に総司令官ウルトラマグナスの部下です。
性格はクールで地球の文化に興味がある様です。
また彼は、サイバーニンジャであり、格闘術メタリカトーの達人です。
なんか実写ジャズによる「オオゥ・・・ジャズ」が板に付いたせいか、彼もやたらとオオゥ、オオゥ言われてたりオオゥするのか?と言われてた様で

「トランスフォーマーアニメイテッド」は2007~2009年までアメリカのカトゥーンネットワークで放送された作品です。カートゥーン・アニメーション風のデフォルメを施したキャラクターデザインで、トランスフォーマーシリーズの中では異質なデザインとなってます。
内容のキャラクターがG1を意識したものになってたり、過去作品のオマージュなっているシーンや設定やG1の登場人物に酷似したモブキャラクターも登場します。
また日本のスタッフが多いのか和製TFのオマージュが多かったりも。
本来は第四シーズンまでやる予定でしたが、テレビ会社との契約切れにより3シーズンで打ち切りとなりました。
なお番組終了により一部のトイが未販売に終わりましたが、なんとか販売されるようになりました。
現在日本でも放送開始されましたが、それはまた今後に書きます。

管理人は当初はこの作品を軽視してましたが、トイレビューしてるブログを見たり本編を見続ける内に内容の面白さやあまり好きじゃないデザインも悪くないなと思うようになり逆にこの作品が好きになりました。
やたらと長い顎のせいか一部でアゴメイテッドとも言われてたりします(笑)

ジャズのトイは2008年の8月頃に販売されました。
2010年の7月に日本版も販売されました。
今回レビューするのは海外版です。
リカラーには実写版を模したフリーウェイジャズがあります。

DSCN0813.jpgDSCN0814.jpg

ビークルモード。
やたら丸みのある車です。
ジャズらしくG1のポルシェ風。

ではトランスフォーム!(ギゴガゴゴ)
DSCN0815.jpgDSCN0816.jpg
DSCN0817.jpgDSCN0818.jpg

DSCN0794.jpgDSCN0795.jpg

ロボモード。
シンプルな変形です。足の変形で黒い部分に引っかかってしまいますが
胸部のふくらみにスマートなスタイルとかっこいいです。
劇中にも良く似ております。

DSCN0797.jpg

顔アップ。
このシリーズの特徴として顎が目立ちます。ジャズの場合モアイ調ですねw
最初はこのアゴに拒否反応が出たりしましたが見慣れると満更でもなかったりします。
胸のマークはエリートガードの証です。
目は集光ギミックです。光らせるの忘れた。

DSCN0798.jpgDSCN0799.jpg

可動のチェックです。
頭部、腕部、脚部、腰の動きは良好です。
肩、脚はボールジョイントで動き肘は二重関節、膝も良く曲がります。

DSCN0800.jpg

マフラー部は取り外してヌンチャクになります。

DSCN0809.jpg

見立てになりますがマフラーを逆に付けて爪にしたりも
ある有名ブログの方の真似ごとですけど

ではアクションシーンです。
レディー!アクション!!(カン!!)

DSCN0802.jpgDSCN0803.jpg
DSCN0804.jpgDSCN0805.jpg
DSCN0810.jpgDSCN0811.jpg

はい、OKで~す。

DSCN0819.jpg

最後に「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準的なDXクラスです。

DSCN0801.jpg

以上、ジャズのレビューでした。
ビークル、ロボともに好スタイルでかっこいいです。
劇中の再現度も高くお勧めです。
ただ、アニメイテッドは塗装の品質が良くない事が多いですが、許容範囲と言う事で。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつになったら"マイスター"って呼ばれるんでしょうかね?w
アニメイテッドを制作したスタジオ4℃って日本の会社なんだけど~
やっぱ、日本でも放送することをはじめから考慮してたのかな?
まぁ、海外のアニメは、意外と日本の会社が多く手がけてたりするんですよね。

ジャズは、プロールと一緒に行動とかもしてたけど目立つ活躍は、してないですね^^;
玩具はシンプルな変形なんですが、可動がいいですね
プロールと並べたいから、売ってたら買おうかな~

にしてもメタリカトー使いは、よく動きますよね・・・。

ジャズ(アニメイテッド)レス

>kingさん
コメントありがとうございます。

なんかもうジャズの名が当たり前のようになってきてますね?その内マイスターを忘れそうな

たしかにメタリカトー使いの方は良い可動が多いですね。
ジャズも本当によく動いてくれますし、見かけたら買ってよいと思いますよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR