雑日記67 スーフェス73に行ってきました。

どもヌエベです。
今日はスーパーフェスティバル74に行ってきました。
新年の初めからかなり人が多かったけど、なんか列の並び方も変わった様な気がしたし。

では買ってきたおもちゃの紹介をします。
2017年1月のスーフェス (1)

まず最初は

「オプティマスプライム」、「メガトロン」

タイタンリターンの新作のボイジャークラス
この二つは割と早くなくなりましたね。

国内ではどうなるんでしょうかね?

ちなみにDXやレジェンドクラスはスルーしました。
ノウが大量に出てきたけど・・・






2017年1月のスーフェス (2)

お次はこれ

「エイプフェイス」、「オーバーキャスト」、「ソーバック」

タイタンリターンの生首セット新旧とその他

国内版が出た今になってエイプフェイスを買いました。
新しい方はとりあえずソウバックを購入。

ジャンクの方はサイバートロンに出てた奴でなぜかこれだけありました。
まあ、おかげで一応チーム三名揃いましたけど。











2017年1月のスーフェス (3)

最後はこれ

アルファボット「G」、「M」、「Q」

の廉価版だと思われる奴です。

これ中国産の玩具を売ってる所にあった奴でなんとなく好奇心で手に取りましたが。
ただ、どうも全種なかった上にダブリが多かったのでとりあえず上記の三つを選択しました。


今回はこんな感じです。新年の最初でそこそこ買えたんじゃないかなと思ってます。
この後はいつも通りの行動パターンでした。

と言うわけで以上。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LGではビーストコンボイ、スーパージンライ、レオプライムは出ても何故かG1コンボイは頑なに出そうとしないですしね。G1メガトロンは割とすんなり出たのに
センチネルがアストロトレインとして発売されたのとも合わせてオクトーンとブリッツウイングとして出すのかもしれない…

クレイドンとシーウェーブのリカラー元であるジャイアントプラネットミニコンチームの成型色を見るに生産段階では絶対オーバーキャストのパーツも出てた筈なんですよね
後々のトランスフォーマー博で展示されていた未発売商品のマイクロンでも(発売されている筈のクレイドンとシーウェーブが何故か展示されていたにも関わらず)オーバーキャスト型マイクロンは展示されていなかった辺り
クレイドンとシーウェーブの生産時に余剰パーツとして全て処分されたんだろうなぁ

因みにこの『存在していた筈のオーバーキャスト型マイクロン』、後に海外で設定が作られたらしく
名前はブルーマックスでクレイドンとシーウェーブと3人でチームを組んでいたがブルーマックスがギャラクシーコンボイとマスターメガトロンとの戦闘で死んだ事が原因で残されたクレイドンとシーウェーブが袂を分かったようです
ttp://tfwiki.net/wiki/Blue_Max

No title

スーフェスお疲れ様です。

タイタンズリターン版オプティマス、メガトロンの国内導入方法は気になりますね。
流石に有名どころですし、オクトーン、ブリッツウイングのみという事は無いと思うのですが、コンボイはブラックコンボイの方だけという可能性もあるし・・・

エイプフェイスは国内版にビークルが付属しないのが残念なところなんですよね。
かなり良くできているのに・・・

雑記レス

みなさんコメントありがとうございます。

さすりゅ~さん
やっぱオクトーンとかブリッツウイング待ちになるんでしょうねぇ。

ハぶられたことすらも設定にしたのか・・・。


れっどあらあとさん

ありがとうございます。

ブラックコンボイはありだとしてもメガトロンの場合、限定枠でG2メガとかメガストーム辺りでも・・・

正直ビークルに関してはエイプフェイスだけの問題じゃないですからね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR